アルシャー京子さんの犬猫のためのフードセミナー、無事に終了しました。

昨年末に当店のFacebookでも告知したドイツ在住の京子アルシャーさんのフードセミナーが昨日、赤坂で行われました。

1423379731813

Pooch commnications代表のドッグトレーナーの関 ニールス元春さん、トリミングハッピースポアの山本まるこさん、そして、UGペットアトラスタワー店長の高橋が主催者として、京子さんをお招きする形で今回のセミナーを開催しました。

1423379728593

ドイツ在住のアルシャー京子さん。

私は、ブログをずっと呼んでいて京子さんのファンになり、そんな折、一昨年の渋谷で行われたセミナーでパネラーとして、一緒に参加させてもらい、そこで今回の主催者のニールスさんとまるこさんに会うことになった、自分にとっても素敵な出会いとなったきっかけでした。

そして、今回帰国にあたって、過密なスケジュールの中、今回のセミナーを引き受けてくださいました。

ありがとうございますm(__)m

1423379729826

セミナーは基本的なことから詳しく京子さんが詳しく説明してくださり、ニールスさんが進行、私は合間に質問をするという形で始まりました。

なかなか知ることの出来ないドイツの犬事情。

どれくらいの割合で手作り食をしている愛犬家がいるの?

手作り食のお肉ってどこで買うの?

お肉だけ与えちゃダメなの?穀物はどのくらいあげればいいの?

サプリメントってどうやって使うの?

1423379732969

参加者の方からの質問も熱を帯びたまま、予定した2時間があっという間に過ぎ、終了の時間となりました。

参加者の方から、是非、次回もというお話しを頂いたので、また京子さんにお願いしたいと思います(*^^*)

また、皆様と素敵な時間を過ごせる機会があることを楽しみにしております。

ありがとうございましたm(__)m