トイプードルの子犬がしつけ合宿へ。そして最高の友との出会い。

今回、子犬のしつけ合宿に来てくれたのは生後8ヶ月のトイプードルの男の子のきゅうくん。

お客様から、当店のしつけ合宿をご紹介頂きました。

いつもありがとうございますm(__)m

さて、きゅうくん。

なにが悩みなのでしょうか?

1423887006023

お母さんとお話しをしながら、さりげなくきゅうくんの様子を見る感じでは、気はかなり強いですが、犬同士の会話もきちんと理解が出来ています。

まぁ、ちょっかいを出すのがしつこかったりはあって、やんちゃと言えばやんちゃなのでしょうか。

お母さんが帰られた後に、とりあえずいったん落ち着いてごらん?と脱力を試みました。

案の定、うぎゃー、何するんだっ!!と大騒ぎ\(^^)/

それは予測通りだったので、まぁまぁいいじゃん、抱っこくらいさせてよ。とアプローチすること数分。

1423887008165

あっさりと陥落しました。

1423887007184

完全に熟睡(*´ー`*)

お母さんに早速こんな感じですよと写真を送ったら、「起きている間はこんなにじっとしていないのに、びっくりです・・・。きゅうも力を抜きたかったんですね。」と仰ってくださいました。

きゅうくんは、気が強く、タフです。

でも、そこを私はウィークポイントとは思いません。

UGペットの子犬は全員気が強いです(笑)

小さな頃はイタズラもしますし、犬同士で大丈夫なの?と見た方から心配されるほどにギャーギャー言いながら取っ組み合いをします。

でも、それらは子犬の成長過程においてとても重要で、必要なことなのです。

噛んで、噛まれて、ひっくり返して、ひっくり返されて、犬同士のルールや遊び方を学んでいくのです。

事実、UGペットの子犬たちは成犬になったときには、たくさんの経験を積んだ、自信を持った子に育っています。

すぐにこちらの意図を理解し、身をゆだねてくれたきゅうくん。

頭もとても良いです。

きゅうくんの合宿の成功を出会ってすぐに確信しました。

1423887013399

そして、さらにこの合宿を成功付ける素敵な出会いが(^^)v

合宿後も、定期的に社会化のために来てくれているフレンチブルドッグのりんちゃん。

年下の女の子で、同じ気が強い性質同士。

間違いなく相性はいいはず♪

りんちゃん、本当に良いタイミングで来てくれました。

1423887014668

お互いにやる気満々。

1423887018138

出会ってすぐに意気投合。

1423887021063

飽きることなく、ずーーーーーーーっと遊んで、

1423887022643

遊んで、

1423887024165

遊びまくるっ!!

こうして全力で遊べる相手がいると言うのは本当に幸せなことなのです。

りんちゃんは、きゅうくんが年上のお兄さんだということがわかっています。

きゅうくんが主導権を握り、リードして遊んでいます。

1423887031938

おもちゃの取り合いっこ♡

1423887011320

そして、きゅうくんに体験させたかったのは、さらに年下の子犬の相手をすること。

相手は将来有望のイケイケのみやび(笑)

みやびは臆することなく、きゅうくんに「なにー?遊んでくれんの?」と飛びかかります。

最初は戸惑っていたきゅうくんでしたが、すぐに相手は子犬だと理解。

1423887012356

みやびをひっくり返し、「あんまり調子に乗らないでね。」と注意。

やりすぎるようであればすぐに止める形で見守っていましたが、タイミング、力加減ともに素晴らしい。

きゅうくん、うちにスカウトしたいです(笑)

1423887029313

桃太郎もみやびが来て一気に大人っぽくなりました。

先輩犬が後輩犬の面倒を見る。

きゅうくんも年下のみやびの相手をすることで成長速度が増します。

1423887035898

もちろん、年上のポメの小次郎にはべったり☆

毎日、思いっきり甘えています。

1423887030629

UGペットのスーパースター、ぺきおにもご挨拶。

1423887026727

最初は全く落ち着きがなく、待てどころか、写真を撮るのもままならなかったきゅうくんでしたが、初日ですぐに理解してくれました(ノ´∀`*)

1423887037191

お家に帰るまでもう少し!!

楽しんでお母さんの帰りを待とうねU^ェ^U