人にも犬にも健康維持にバイオザイム。ユーグレナ、ミドリムシって一体なに?

今回は大好評!?のサプリメントの紹介記事です。

店長も毎日、飲んでいるバイオザイムの紹介です!!

このサプリメントの主原料である、ユーグレナ、みどりむしと呼ばれるのは一体何なのか?

ミドリ「ムシ」と、名前にムシとつきますが、甲殻を持つような虫ではありません。

動物のように動けるのに、植物のように光合成をするという何とも不思議な生物なのです♪

そんなミドリムシですが、食べ物として考えた場合にこれまた面白い栄養成分になっているのです。

たくさんあるのですが、まずはミドリムシだけしか持たないと言われている「パラミロン」という老廃物、毒素、有害物質などを、食物繊維の60倍の排泄能力がある成分が大きな特徴だと思います。

1424401305989

人間用と、犬猫用があります。

1424401310117

こちらは人間用。

100粒入りです。

カプセルに入っています。

1日に3~6粒が摂取量の目安になります。

私は普段は朝1粒、夜に2粒飲んでいますが、花粉症の時期になってきたので、朝昼夜に各2粒ずつ、いつもの倍の1日に6粒を飲んでいます。

ミドリムシはパラミロンだけではなく、アミノ酸、ビタミン、ミネラルなどの栄養素が59種類も含まれているといわれています。

不足しがちな栄養を補い、体の中の不要なものはパラミロンで排泄することによって、免疫力の向上が期待できます。

私はミドリムシを飲むようになってから、花粉症の症状がかなり改善され、朝も今まででは考えられないくらいに楽に起きれるようになりました(^^)v

その栄養素の多さから、宇宙食に使われる研究をされているというのも納得です。

1424401308339

こちらは犬猫(他のペットも可)用。

こちらはカプセルではなく、見た感じは抹茶のような緑色の粉末状になっています。

量は少量で構いません。

小型犬、猫で約3ヶ月、中・大型犬で1~2ヶ月持ちます(*^^*)

こちらは、手作りの栄養補助、シニア犬の健康維持に、アレルギー症状などの子にオススメです。

人もペットもサプリで迷ったらミドリムシは候補に入れてよいかと思います。

万能サプリです。