子犬のしつけ合宿終了。頭の良いトイプードルはトレーニング次第でどこまでも伸びる可能性があります。

先日のきゅうくんに続いてまたまたトイプードルの子犬のももちゃんがしつけ合宿に来てくれました(*^^*)

1424752979727

お店に着くなり、「あなただれ?」と迷うことなくベッドに潜り込みこちらを観察するももちゃん(笑)

5ヶ月にしてこの貫禄。

よろしくね。

1424752981833

お散歩を始めたら、ひゃっほーい♪とガンガンに走り出すももちゃん。

いいねぇ。

素晴らしい!!

1424752982902

でも、信号待ちのときはお利口に待てます(^^)v

1424752986391

初めての場所、初めて私とのお散歩にも全く動じる様子がありません。

1424752984052

エジプト大使館の前にて。

1424752985207

写真を撮っていたら、大使館の方が笑顔で「ここに乗せて写真撮ってみたら?」と声をかけてくださったので、乗せてみました(о´∀`о)

気分はスフィンクス(笑)!?

1424752991662

しかし、可愛いですね♡

1424752987508

お店に帰ったら、当店の爆裂ガールのみやびとご対面。

前回のきゅうくんが来たときに、ポメの小次郎が自分から反応したように、ももちゃんも年下のみやびに激しく反応しました。

先輩犬にはきちんと挨拶ができるももちゃんですが、みやびの気の強さに私が先輩だよと教えようとしますが、みやびは屈せず。

そんなみやびにめちゃくちゃキツく当たるももちゃん。

端から見るといじめているように見えますが、ももちゃんは先輩として当たり前のことをしているだけなのです。

みやびが「痛い!!」ときゃんと鳴けば終わるのですが、意地でも参ったしないみやび。

鋼のメンタルを持つみやび恐るべし!!

1424752988597

閉店間際になっても、ももちゃんの徹底マークは続きました\(^^)/

1424752990009

今日はこんなもんかなという表情♡

ももちゃん、体力めっちゃありますね。

初日は終了。

1424752996159

2日目。

昨日、ちょっと気になったことが一つ。

代官山を歩いていて、走り回る子供、ランニングをしている人に向かって吠えるのが気になりました。

おそらく、あまり目にしたことがないのでしょう。

子犬のうちに慣らせておくほうがよいと考えました。

目指すは渋谷。

1424752997170

ももちゃんのためのレッドカーペット(笑)!?

よくお似合いです(о´∀`о)

1424752992742

今日の目的地はここ。

きゅうくんの時も来た、渋谷のドッグOKのカリン堂さんです。

はたして落ち着いていられるかな?

1424753000475

毎度のことながら、ここのご飯は美味しいです☆

ももちゃん、お店で販売しているおもちゃをずっと狙っていましたww

それくわえたら、店長がお金払わなきゃいけなくなるからやめて~Σ(゜Д゜)

1424752995031

3日目。

毎月末恒例の中目黒マルシェ。

お散歩に行こうとしたら、ライブをしている光景にビックリして、臨戦態勢になるももちゃん。

お、落ち着いて(笑)

1424752998280

今日も渋谷に来ました。

渋谷駅前。

行きかう車をじっと観察するももちゃん。

車にもだいぶ慣れたかな。

1424752999368

と思ったのもつかの間。

道を挟んだ電車にビビリまくるももちゃん。

いったん離れて、また来ようね。

1424753001898

今日もカリン堂さんへ。

1424753003087

なんと、今日は私がご飯を食べている間、ずっと大人しく休んでいました(*^^*)

新しい場所でも、順応できるようになってきているのです。

1424753004284

帰り道は線路沿いの道を通り、電車を何本も見送りました。

最初は写真の通り、耳が浮き上がるくらいに怖がっていましたが、大丈夫だよ、怖くないよ、と話しかけ、落ち着かせました。

1424753005352

電車も実際に見て、納得し、表情にも自信が表れている!?

1424753006671

先日、合宿に来てくれたきゅうくんがまたお泊りに来てくれました♪

きゅうくん、前回来たときよりも落ち着いてます(ノ´∀`*)

いい感じですね。

1424753007786

たくさんの犬と挨拶し、

1424753018703

たくさんの犬と触れあい、

1424753019880

たくさんの犬と遊ぶ。

お家では体験できない、密度の濃い時間を過ごしました。

1424753013702

帰る前に始めてのカット。

1424753014884

可愛すぎて食べてしまいたいくらいです。

1424753021043

お店でもだんだん落ち着き、リラックスする時間が増えてきました。

1424753022251

1424753016142

人が大好きで、座ると、すぐにぴょこんと乗ってくるのが本当に可愛いのです(*≧∀≦*)

1424753010161

みやびとも一緒にいられるようになりました(^^)v

みやびはさりげなく、ゲートの木製部分をかじっています。

がーりごーり。

もちろん、この後すぐに店長から注意を受けました(笑)

1424753008939

今度はおもちゃのうさこに狙いを替え、桃太郎と引っ張りっこをするみやびを普通に枕にして寝るももちゃん(笑)

仲良くなったねぇ(*´ー`*)

1424753012489

またいつでもおいでね♪

1424753019880

いつでもお友達が待ってるよ!!

このブログを書いている途中に、お客様が来店され、「とても大人しく過ごしています。」と仰って頂きました(*^^*)

ももちゃんの持っている能力を引き出し、ももちゃんが伝えていることを拾って、なるべくそれに応えました。

ももちゃんもこちらが提案する「ルール」をすぐに理解してくれました!!

でも、まだまだももちゃんはお利口になれます。

またお散歩に行かせてください♪

ももちゃんの成長のお手伝いをさせていただければと思います。

今回はしつけ合宿に大事なももちゃんを預けてくださり、ありがとうございましたm(__)m