出張フードセミナーで、富山県に行って来ました。飼主様と犬のためにプロも勉強します。

今回、富山県のわんちゃんの広場さん、わんちゃんの床屋さんからの依頼で、フードセミナーを出張でさせて頂きました(*^^*)

Facebookを通して、色々とやり取りをさせて頂き、勉強会を開かせて頂く事になりました。

1424936960109

わんちゃんの広場さん。

オシャレな外観のお店です。

1424936104880

勉強会を始める前に、お店を見せて頂きました♪

ん?

君は!?

1424936097366

会いたかった里親募集中のシベリアンハスキーのイナリーくん。

いつも、オーナー様の投稿で可愛いなと思っていました。

1424936098283

広いドッグランを縦横無尽に走りまくるイナリーくん。

地面もウッドチップで犬の足にも優しいですね。

1424936096262

呼んだらきちんと来てくれます(^^)v

1424936106453

人懐こくて、とてもいい子です。

必ず素敵な飼主様が見つかると思います(*´ー`*)

1424936108333

外だけではなく、室内のドッグランもあるので、わんこがたくさん走り回っていました♡

1424936109635

幸せですね。

1424936099312

店内が改装中で、業者さんの出入りでバタバタするかもとのことで、ロフトを昇って、2階の屋根裏部屋?で勉強開始。

なんか、秘密基地みたいで楽しかったです(笑)

フードの基礎知識から、パッケージの見方、フード選びの基準、フードやおやつを替えてからのお客様のわんちゃんの実際の成功例などを、細かく、みっちりとやりました。

先ほど、登場したハスキーのイナリーくんもうんちが安定せず、悩んでおられたので、なぜゆるくなってしまうのかを皆さんで考えながら勉強しました。

1424936100288

犬種別の説明のときは、オーナーの愛犬のシーズーも一緒にお勉強(笑)!?

皆さんとても真剣で、私も熱がはいりました。

1424936958484

まだまだ話したいことはあったのですが、あっという間に4時間が経ち、終了。

駆け足で一気にやったので、これからも疑問などがあれば答えさせていただきますm(__)m

また必ず来ます(о´∀`о)

1424936114194

町中を路面電車が走っていることにビックリしながら着いた先は・・

1424936118074

富山といえばお魚が美味しいことで有名ですよね。

割烹で鰤しゃぶをいただきました(ノ´∀`*)

1424936115560

ピリッと辛いもみじおろしと、大根おろしと、たっぷりのねぎとともにいただくブリは本当に美味しかったです。

1424936119402

お腹いっぱいにご飯をたべた後もお楽しみが。

1424936120779

スターバックス富山環水公園店。

1424936122074

世界一美しいスタバと称されたこともあるお店からは、キレイな夜景が(*≧∀≦*)

お店も夜遅くでしたが、たくさんの人で賑わっていました☆

1424936123457

そして今朝、東京に帰って来ました。

1424936124899

また富山に行きたいです。

一生懸命なオーナーさんと、スタッフさんとたくさんお話しし、情報交換が出来ました。

全てはお客様のため、お客様の愛犬のために、我々プロも常に勉強しなければなりません。

私もこれからもさらに精進したいと改めて思いました。

今回も素敵な出会いがありました。

ありがとうございましたm(__)m

またお会いできる日を楽しみにしております。