トイプードルの子犬の成長日記。しつけも社会化もいい感じです。

1443337876665

お店に来たときのさんご。

首にリボンが巻かれていてエレガントでした(*≧∀≦*)

1443337869991

さんごはスクスク育ち、

1443337863220

最初からみやびと似た匂いを放っていました。

お転婆という匂いを\(^^)/

1443337881702

相手が自分よりも大きな犬でもひるむことなく、

1443337888198

もちろんイタズラも♪

1443337901157

トイレシーツの海で泳ぎ、

1443337904533

それに飽きればトイレシーツをぶん回す(笑)

1443337851556

群れに入っても、ガンガン自己主張し、

1443337853244

小次郎に叱られ、

1443337864768

最初はさんごを守っていたみやびも、すぐにさんごの教育係に立候補。

今では、みやびが完全な保護者となり、さんごは毎日みやびに叱られまくってます。

1443337923472

お店に来てから、食欲が落ちることもなく、お腹を壊したりすることもなく、体も心も頑強だとわかったさんご。

有り余るパワーを日々発散させるためにケージではなく、群れに入れて育てることにしました。

1443337868398

みんなに囲まれても、

1443337902894

誰といても、

1443337891299

マイペース。

1443337911588

先輩も呆れ顔(笑)!?

さんごの相手を毎日してくれるのは、合宿組のみんなです。

合宿に来ている子達もほとんどがパワーが有り余っている、さんごと同じ系統です(*^^*)

1443337896322

合宿に来た頃のハイテンションっぷりが思い出せないくらいに落ち着いたモコくん。

1443337883413

先日、合宿に来てくれたむぎちゃんもたくさん遊んでくれました(^^)v

1443337889765

お昼寝もいっしょ♡

1443337926832

まだまだやんちゃなルゥくんとはめちゃくちゃ仲良し♪

1443337885059

とにかく、ずーっと遊んでます。

1443337873256

年下のさんごの面倒を見ることで、合宿組の子達はさらに大人になっていきます(^^)v

1443337916819

もはやどんな体勢なのかΨ( ̄∇ ̄)Ψ

1443337906355

こちらも合宿組のきゅうくん。

シルバーウィーク中にたくさん遊んでもらいました。

1443337859626

のあくんにもしつこく絡むさんご(笑)

のあくんは、最初はクールに受け流そうとしていましたが、あまりのしつこさにキレて、でもそのまま遊ぶようになっていましたね。

先輩が後輩を育てる。

それがUGルールです(^^)v

1443337880098

みんなのおかげで、いまのところものすごくいい感じに育っています☆

やはり子犬は1頭では育たないということが、さんごを見ていると強く思います。

1443337925143

「さんご、みんなに相手してもらえて本当にきみは幸せなんだよ?わかってる?」

うん、この顔はわかってないですね(笑)

1443425798689

そして、みんなでご飯を食べた後は!!

1443425803685

さんご、数日前に初めてのお散歩デビュー☆

1443425807282

室内と外では、全く刺激の量も情報量も違います。

過去、先輩犬たちも最初は歩けないケースがほとんどでした。

さぁ、さんごはどうかっ!!

1443425809132

トコトコ。

うん、驚くくらいにあっさり歩きました\(^^)/

素晴らしい~(*´∀`)♪

1443425811576

怖がっているようすはあまり無し。

1443425813230

表情には余裕すら感じます。

最初は外の様子を見せるくらいで終わります。

これから歩く距離と、時間を伸ばしていきます(^^)v

気が強い性格がプラスに働きましたね。

1443425814963

「ねぇ、どこに行ってたの?」とフレブルのりんちゃん。

1443425816603

「ないしょー」

1443425818258

群れの中で成長しているさんご、これからの成長がますます楽しみです!!