ドッグフードお悩み相談室まとめ(2013年3月、4月)

カテゴリー: ペット相談室
投稿日:

2013年3月、4月にUGペット.comのお客様からご質問を頂き、私が回答をした中で、他のお客様にも役立ちそうなものをまとめました。
※個人情報に関わるものは全てカットしております。
※一部、読みやすくするために改変をしております。

尿道結石のワンちゃんに適している、おやつはどれを選べば良いのでしょうか?
クランベリーが使用されているベリィベリィがおすすめです。

結石の場合には、運動量を増やしたり、餌に水を含ませたりなど、
積極的にお水をあげるようにしてあげることが重要になってきます。

また何かございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
よろしくお願い致します。

フレンチブルドッグのオスです。もう五歳です。脊髄の神経麻痺のため歩けません。食欲はあります。体重9kgに維持したいのです。ドッグフードをさがしています。今はナチュラルチョイス成犬用のラム&玄米を与えています。
どんなドッグフードがよいでしょうか?量を制限したらやせて8kgちょっとになりガリガリに痩せてしまいました。
医師からは9kgぐらいで維持してくださいといわれてます。またフレンチは湿疹
で治療中です。ステロイド ビタミン剤、サプリメントを調合してもらった薬を毎日のんでいます。
下記商品などはいかがでしょうか?
フレブルのお客様で、魚主体のフードを与えると皮膚などが改善したというお声をよく耳にします。下記商品は原材料の品質もよく、
原材料にアレルゲンになりやすい穀物も使用していないので試していただく価値はあるかと思います。

もし、こちらでも改善しない場合には別のタイプのフードもご紹介できますので、
再度ご連絡をいただければと思います。フードについては1ヶ月程度与えて頂き
様子を見ていただければと思います。何かご不明点がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

よろしくお願い致します。

柴犬を飼っています。ロイヤルカナンで柴犬に合うドックフードを教えて頂けますでしょうか?
いつもご利用誠にありがとうございます。UGペットカスタマーセンターです。

ロイヤルカナン製品では柴犬専用のドッグフードがございまして、当店も取扱いがございます。ご検討ください。

いつも利用させて頂いております。
数カ月、アーテミススモールブリードアダルトを食べさせており、何となく涙の量が減ったように思います。
ミックス(シーズとマルチーズ)で体重5kg、今年5歳になります。全く好き嫌いもないです。健康状態も悪くないですが先日、トリマーさんに少し関節が固くなってきたと言われました。
合うドックフードがわからないのでぜひ助言を頂ければと思います。あと、補助食品などあれば教えて頂ければと思います。
いつもご利用頂き誠にありがとうございます。

オーブンベイクドのドッグフードであるロータスなどはいかがでしょうか?原材料の品質も高く、フード自体にグルコサミン・コンドロイチンが含まれています。

もしくは、アーテミスをそのまま与えて頂き、グルコサミンのサプリを併用して与えて頂く方法も検討できるのではと思います。

また何かご不明点がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
よろしくお願い致します。

UGペット.comでは、下記窓口よりお客様のペットに関するご相談を承っておりますので、なにかお悩みなどございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

共有この記事が参考になりましたら、共有してみて下さい。
カテゴリー: ペット相談室
投稿日:
投稿者:

この記事の筆者

吉武 雄史UGpet Inc. 代表取締役社長

小学校の卒業文集に「ペットショップの店長になりたい」と夢を記し、20歳となり1年間アルバイトをして貯めた資金を元手として、明治大学在学中にUGペットを創業。現代表取締役社長を務める。愛犬はトイ・プードルのくるみとミニチュアダックスフントのビビ。ZENペットフードの開発者です。

コメントはお気軽にどうぞ