ニュートロナチュラルチョイス、ラムシリーズがリニューアル、主な変更点まとめ(2013年9月)

カテゴリー:
投稿日:

「ニュートロ ナチュラルチョイス ラム」が抜群のおいしさのミートファーストに

2013年9月にニュートロナチュラルチョイスのラムシリーズがリニューアル致しました。原材料の変更とシニア犬用が新登場しています。

原材料

今までは乾燥ラム肉が一番目に来ていたものが、全てラム生肉が第一原料となりました。ラムはチキンなどと比べると嗜好性が低い傾向にあるので、生肉に変わることでより嗜好性が高くなるのではと思います。

ラムシリーズで一番定番商品である「ニュートロ ナチュラルチョイス 成犬用 ラム&玄米」で原材料を比較してみます。

変更前(成犬用)
乾燥ラム肉、玄米、粗挽き米、米糠、鶏脂(ミックストコフェロールで保存)、ビートパルプ、エンドウタンパク、ラム生肉、ひまわり油(ミックストコフェロールで保存)、大豆油(ミックストコフェロールで保存)、タンパク加水分解物、ビタミン類(A、B1、B2、B6、B12、C、D3、E、コリン、ナイアシン、パントテン酸、ビオチン、葉酸)、ミネラル類(カリウム、クロライド、セレン、ナトリウム、マンガン、ヨウ素、亜鉛、鉄、銅)、アミノ酸類(タウリン、メチオニン)、酸化防止剤(ミックストコフェロール、ローズマリー抽出物)、緑茶抽出物、スペアミント抽出物
は変更後なくなった主原材料

以下が変更後の原材料です。

変更後(成犬用)
ラム生肉、乾燥ラム肉、玄米、粗挽き米、米糠、オートミール、エンドウタンパク、鶏脂(ミックストコフェロールで保存)、タンパク加水分解物、ひまわり油(ミックストコフェロールで保存)、大豆油(ミックストコフェロールで保存)、ビートパルプ、ビタミン類(A、B1、B2、B6、B12、C、D3、E、コリン、ナイアシン、パントテン酸、ビオチン、葉酸)、ミネラル類(カリウム、クロライド、セレン、ナトリウム、マンガン、ヨウ素、亜鉛、鉄、銅)、アミノ酸類(タウリン、メチオニン)、酸化防止剤(ミックストコフェロール、ローズマリー抽出物)、緑茶抽出物、スペアミント抽出物
は変更後追加された主原材料

成犬用は第一原料の変更以外ほとんど変わっていないことが分かります。減量用も比較をしてみます。

変更前(減量用)
乾燥ラム肉、玄米、粗挽き米、米糠、エンドウタンパク、ビートパルプ、セルロース、ラム生肉、鶏脂(ミックストコフェロールで保存)、タンパク加水分解物、ひまわり油(ミックストコフェロールで保存)、大豆油(ミックストコフェロールで保存)、ビタミン類(A、B1、B2、B6、B12、C、D3、E、コリン、ナイアシン、パントテン酸、ビオチン、葉酸)、ミネラル類(カリウム、クロライド、セレン、ナトリウム、マンガン、ヨウ素、亜鉛、鉄、銅)、アミノ酸類(タウリン、メチオニン)、酸化防止剤(ミックストコフェロール、ローズマリー抽出物)、緑茶抽出物、スペアミント抽出物
は変更後なくなった主原材料

以下が変更後の原材料です。

変更後(減量用)
ラム生肉、玄米、粗挽き米、米糠、乾燥ラム肉、エンドウタンパク、セルロース、ビートパルプ、タンパク加水分解物、鶏脂(ミックストコフェロールで保存)、ひまわり油(ミックストコフェロールで保存)、大豆油(ミックストコフェロールで保存)、ビタミン類(A、B1、B2、B6、B12、C、D3、E、コリン、ナイアシン、パントテン酸、ビオチン、葉酸)、ミネラル類(カリウム、クロライド、セレン、ナトリウム、マンガン、ヨウ素、亜鉛、鉄、銅)、アミノ酸類(タウリン、メチオニン)、酸化防止剤(ミックストコフェロール、ローズマリー抽出物)、緑茶抽出物、スペアミント抽出物
は変更後追加された主原材料

減量用もほとんど変化がありません。今回のリニューアルでは成分バランスをできる限りそのままにしながら、乾燥ラム肉をラム生肉に変更されたと考えて良いかと思います。

成分表

今回のリニューアル前と後では、成分のバランスはほとんど変わらないのですが、グルコサミンやコンドロイチンなどの数値が増加しています。特に減量用については、「グルコサミン 100mg/kg以上、コンドロイチン 70mg/kg以上」だったものが「グルコサミン 150mg/kg以上、コンドロイチン 350mg/kg以上」へ変わっています。減量用を与える必要がある場合には、標準的な体重を上回っており、体重の負荷による関節への負担をサポートするために、増加したのではないかと思われます。

価格変更

ラム生肉を多く使用したことが理由により、価格が数%~値上がりしています。以前のものより良質な材料に変更されたので、ある意味仕方がないものかと思います。

ラインナップの追加(シニア犬用)

ニュートロ ナチュラルチョイス シニア犬用 ラム&玄米 超小型犬〜小型犬用

今までラムシリーズは成犬用と減量用のみだったのですが、今回シニア犬用がラインナップに追加されました。成犬用と比べるとややカロリーを抑えめにして、グルコサミンやコンドロイチンなどの関節成分を重視したレシピになっています。

今まではナチュラルチョイスのラム&玄米をご利用いただいていた場合には、シニア犬も成犬用をご選択頂いておりましたが、シニア犬が出たことにより成犬用よりより合ったものをお選びいただけるようになりました。

UGペット.comではシニア犬はもちろんのこと、ナチュラルチョイスは全種全サイズ取り揃えておりますので、ぜひご検討下さい!もちろん全て正規品になりますのでご安心頂ければと思います。

共有この記事が参考になりましたら、共有してみて下さい。
カテゴリー:
投稿日:
投稿者:

この記事の筆者

吉武 雄史UGpet Inc. 代表取締役社長

小学校の卒業文集に「ペットショップの店長になりたい」と夢を記し、20歳となり1年間アルバイトをして貯めた資金を元手として、明治大学在学中にUGペットを創業。現代表取締役社長を務める。愛犬はトイ・プードルのくるみとミニチュアダックスフントのビビ。ZENペットフードの開発者です。

コメントはお気軽にどうぞ