[Q&A]胆泥症のチワワなのですが、どのフードを選んだらよいでしょうか?

カテゴリー: ペット相談室
投稿日:

「胆泥症のチワワで、コレステロールが高く、肝臓の数値が高いのですがどのフードがお勧めでしょうか?胃腸が弱く、いろいろと試した結果ヒルズのz/d(低アレルゲン)と整腸作用のあるアリメペットというサプリを与えています。」とお問い合わせを頂きましたので、その回答をご紹介します。

※個人情報に関わるものは全てカットしております。
※一部、読みやすくするために改変をしております。

適度なタンパク質、低脂質、低カロリーのフード

胆泥症の場合、高脂質は非推奨とされていますので、適度なタンパク質で低脂質、低カロリーのフードが適していると考えられます。下記商品はちょうどよいタンパク質を含み、低脂質、低カロリーです。

アーガイルディッシュ エバーラスティングシニア 800g
アーガイルディッシュは、オーガニック原料を使用している高品質なドッグフードです。

ロータス シニアドッグ チキンレシピ 小粒 1kg
ロータスも高品質な原材料使用しており、オーブンベイクド製法が特徴のフードです。

コレステロール値を調整するオメガ3脂肪酸

下記オイルを合わせて与えて頂くことを推奨致します。サーモンオイルに含まれるオメガ3系脂肪酸はコレステロール値を抑える働きがあります。

グリスリー サーモンオイル 118ml
オメガ3系脂肪酸は酸化しやすいので保管方法には充分ご注意下さい。

与えていて調子が良いとのことですので、アリメペットなどの乳酸菌も引き続き併用して与えて頂ければと思います。

共有この記事が参考になりましたら、共有してみて下さい。
カテゴリー: ペット相談室
投稿日:
投稿者:

この記事の筆者

吉武 雄史UGpet Inc. 代表取締役社長

小学校の卒業文集に「ペットショップの店長になりたい」と夢を記し、20歳となり1年間アルバイトをして貯めた資金を元手として、明治大学在学中にUGペットを創業。現代表取締役社長を務める。愛犬はトイ・プードルのくるみとミニチュアダックスフントのビビ。

コメントはお気軽にどうぞ