[Q&A]シニアのラブラドールですが体重管理(ダイエット)が出来るフードは有りますか?

カテゴリー: ペット相談室
投稿日:

「8歳シニアのラブラドールを飼っています。今はロイヤルカナン ラブラドール専用を与えているのですが、体重が増えてしまいました。以前はアーテミスアガリクス小粒を与えていたのですが、何か体重管理が出来るフードは有りますか?胃腸や皮膚の弱い子なので、その点もカバーできるものを探しています。」というご質問を頂きましたので、その回答をご紹介させて頂きます。

シニア犬の体重管理にオススメのフード

アーテミスでも調子が良かったとのことでしたので、アーテミスのウェイトマネージメントをお勧めいたします。アーテミス商品の中ではカロリーが抑えめとなっているので、こちらで適正体重に戻していただきながら、アガリクスに戻していただくか、若しくはウェイトマネージメントでないと体重管理ができないとのことでしたら、そのままウェイトマネージメントを与えていただくことのほうが良いと思います。肥満は万病のもとですので、まずは肥満を解消することを優先することを推奨いたします。

皮膚の健康維持にはオメガ脂肪酸が関係していますが、そのオメガ脂肪酸が多く含まれる脂質について、アーテミスのウェイトマネージメントも、アーテミスの中では脂質が少ないものの全体から見れば十分な脂質があるので、オメガ脂肪酸の不足における皮膚トラブルの可能性は低いのではないかと思います。

また、ラブラドールでしたら小粒ではなくて普通粒をお勧めいたします。

共有この記事が参考になりましたら、共有してみて下さい。
カテゴリー: ペット相談室
投稿日:
投稿者:
タグ:

この記事の筆者

吉武 雄史UGpet Inc. 代表取締役社長

小学校の卒業文集に「ペットショップの店長になりたい」と夢を記し、20歳となり1年間アルバイトをして貯めた資金を元手として、明治大学在学中にUGペットを創業。現代表取締役社長を務める。愛犬はトイ・プードルのくるみとミニチュアダックスフントのビビ。ZENペットフードの開発者です。

コメントはお気軽にどうぞ