[Q&A]肝臓にあまり負担がかからないようなフードはありますか?

カテゴリー: ペット相談室
投稿日:

liver「トイプードルを飼っています。今はロータスを与えていて調子が良いのですが、GPTが高く肝臓にあまり負担がかからないようなフードを探しています。何かよいフードは有りますか?」というお問い合わせを頂きましたので、その回答をご紹介させて頂きます。

肝臓に負担をかけないお勧めのフード

ロータスは良いフードですので調子がよろしいのでしたら、引き続きご利用頂くのが良いかと思います。他にオススメできそうのものは下記商品などになります。

アーガイルディッシュ グレヴィレアアダルト 800g

新鮮なオーストラリアの海産物やエミュー肉という高タンパク低脂質低アレルギーの原材料を使用しており、オーガニック原料をメインで使用しております。品質は最高レベルですし、肝疾患の場合には低脂質が推奨されているので、こちらはおすすめできるかと思います。

下記商品なども高タンパク低脂質となっております。ナチュラルハーベストは、中国原材料を一切使用しないコンセプトで製品を作っており、高品質なフードとなっております。シニアですが、成犬に与えて頂いても問題ございません。

ナチュラルハーベスト セラピューティックフォーミュラ シニアサポート 3.5lb(1.59kg) 2袋セット

ロータスにもフィッシュ系のものがございますので、グレヴィレアアダルトより高脂質(といっても、全体から見れば平均的です)ですが、こちらもご検討いただけるかと思います。

ロータス グレインフリー フィッシュレシピ 小粒 2.27kg

共有この記事が参考になりましたら、共有してみて下さい。
カテゴリー: ペット相談室
投稿日:
投稿者:

この記事の筆者

吉武 雄史UGpet Inc. 代表取締役社長

小学校の卒業文集に「ペットショップの店長になりたい」と夢を記し、20歳となり1年間アルバイトをして貯めた資金を元手として、明治大学在学中にUGペットを創業。現代表取締役社長を務める。愛犬はトイ・プードルのくるみとミニチュアダックスフントのビビ。ZENペットフードの開発者です。

コメントはお気軽にどうぞ