ドッグフードお悩み相談室まとめ(2014年5月、6月)

カテゴリー: ペット相談室
投稿日:

2014年5月、6月にUGペット.comのお客様からご質問を頂き、私が回答をした中で、他のお客様にも役立ちそうなものをまとめました。
※個人情報に関わるものは全てカットしております。
※一部、読みやすくするために改変をしております。

アーテミスフレッシュミックスはミニチュアダックス11歳に与えても大丈夫ですか?
11歳ですと、フレッシュミックス ウェイトマネージメント&スモールシニアドッグがオススメです。アーテミスは開封後1ヶ月以内のご使用を推奨しておりますので、3kgか1kgをご検討下さい。

愛犬、シーズー7歳 5キロですが、肝臓が悪く皮膚も弱いです。小麦と牛肉にアレルギーありですがおすすめのドッグフードありますか?
下記商品がオススメかと重います。低アレルゲンの食材のみを使用しており、脂質も平均より低めで、消化率の高い高品質な原材料が使用されています。

下記商品もオススメですが、チキンなど一般的な原材料が使用されているため、もしかするとアレルギーに引っかかってしまうかもしれません。(小麦と牛肉は不使用です)

好き嫌いが激しい場合には、アーガイルディッシュを選んであげたほうが、嗜好性が高いので、食べてくれやすいかもしれません。各商品共に小さいサイズがございますので、食べてくれるかわからない場合には小袋サイズをご検討下さい。

肥満気味のジャックラッセルテリアを飼っているのですが、1キロ減らしてくださいと言われました。好き嫌いはないのですが、フードは何がよいでしょうか?
好き嫌いがないのでしたら、こちらのフードがお勧めです。

高タンパクで低カロリーとなっており、健康的にダイエットが可能です。

12歳になる小型犬を飼っています。ロイヤルカナンの減量サポートを食べていますが消化が良くないようで軟便が続いています。消化とウエイトコントロールが出来るよいドッグフードはないでしょうか?
恐らく繊維が多いのだと思います。減量サポートは満腹感を維持することを目的として繊維が増量されています。

アーガイルディッシュのエバーラスティングシニアがおすすめです。原材料の品質も高く(全てオーガニック)、低カロリーとなっております。ミネラルも消化しやすいようにキレート化されています。

共有この記事が参考になりましたら、共有してみて下さい。
カテゴリー: ペット相談室
投稿日:
投稿者:

この記事の筆者

吉武 雄史UGpet Inc. 代表取締役社長

小学校の卒業文集に「ペットショップの店長になりたい」と夢を記し、20歳となり1年間アルバイトをして貯めた資金を元手として、明治大学在学中にUGペットを創業。現代表取締役社長を務める。愛犬はトイ・プードルのくるみとミニチュアダックスフントのビビ。ZENペットフードの開発者です。

コメントはお気軽にどうぞ