[Q&A]トイプードルを飼っていますがドライフードを食べてくれません。

カテゴリー: ペット相談室
投稿日:

二歳になるトイプードルを飼っています。あまりドックフード(ドライ)を食べてくれません。いろいろなフードを試した結果、食いつきも悪くてなんとか食べてくれたのが、ミンチスペシャルでしたが、できれば安心して与えられる食材が使用されているドッグフードを選びたいと考えています。知り合いにアーテミスを教えてもらいサンプルをもらい、ミンチスペシャルとアーテミスを入れて食べさせたのですがアーテミスだけ残してしまいました。なんとかアーテミスに切り替えたいのですが、何か他に良いものがあれば教えて下さい。気になっていることは、去勢をしてから何だか毛並みがパサパサして艶がなく色も薄くなっております。

Answer

半生フードは嗜好性が高いのでどうしてもドライと比べると選んでしまいがちになってしまうかと思います。アーガイルディッシュというオーガニックドッグフードがございまして、嗜好性も高く品質もオーストラリアの厳しい認定団体からオーガニック認定されており安全性も高いためオススメをしております。小さいサイズで試していただくことをご検討下さい。

ウィステリアアダルトは牛肉とラムが主体ですが、エミュー肉と魚主体のフードもございます。お魚自体にオーガニックというものが存在しないので、オーガニック認定はされておりませんが品質はとても高いものとなっております。

他にオーガニックフードで「ソルビダ」という製品があり、こちらは主原料のみオーガニックとなっておりますが嗜好性も高めですので、アーガイルディッシュを食べてくれない場合には検討頂くのも良いと思います。

どうしてもドライを食べてくれないのであれば、総合栄養食のセミモイストで下記のようなものもございます。こちらは着色料などは使用していないので、セミモイストを選ぶのであればミンチスペシャルよりこちらがオススメです。

去勢をしてホルモンバランスが変わってしまい、毛質が変化することがございます。今回ご紹介をさせて頂いたフードは皮膚の健康維持に必要な脂質もバランスよく含まれているので、ご検討を頂ければと思います。

共有この記事が参考になりましたら、共有してみて下さい。
カテゴリー: ペット相談室
投稿日:
投稿者:

この記事の筆者

吉武 雄史UGpet Inc. 代表取締役社長

小学校の卒業文集に「ペットショップの店長になりたい」と夢を記し、20歳となり1年間アルバイトをして貯めた資金を元手として、明治大学在学中にUGペットを創業。現代表取締役社長を務める。愛犬はトイ・プードルのくるみとミニチュアダックスフントのビビ。ZENペットフードの開発者です。

コメントはお気軽にどうぞ