ドッグフードお悩み相談室まとめ(2015年11月、12月)

カテゴリー: ペット相談室
投稿日:

2015年11月、12月にUGペット.comのお客様からご質問を頂き、私が回答をした中で、他のお客様にも役立ちそうなものをまとめました。
※個人情報に関わるものは全てカットしております。
※一部、読みやすくするために改変をしております。

ラムと白米を主原料にしているフードを探しています。

ナチュラルハーベスト ベーシックフォーミュラ メンテナンススモール 3.5lb(1.59kg)」は主原料にラムと白米を使用しております。その他に「ロータス アダルトドッグ ラムレシピ 小粒 6kg」はライ麦や大麦も使用されておりますが、ラムと玄米が主原料となります。

シニア犬を飼っています。フードを変えた後に食糞をしているのを見つけてしまいました。解決方法はありますでしょうか?

食糞については、これをすれば必ず治るという解決方法はありません。一番の方法は、糞をしたらすぐに捨てるということにはなってしまいます。切り替えする場合には、其々のフードのカロリーが異なりますので、フードの量も調節する必要があります。量が適正な場合には、そのフード自体が原因の可能性が高い考えられますが、だからといってそのフードが悪いということにもならないので、難しい問題ではあるかと思います。詳しくは犬の食糞症の原因と食糞を防ぐ対策をご参照頂ければと思いますが、シニア犬の場合には食糞対策サプリメントを与えた場合にお腹の調子が悪くなることも考えられますので、慎重にご対応頂くことをお勧め致します。

共有この記事が参考になりましたら、共有してみて下さい。
カテゴリー: ペット相談室
投稿日:
投稿者:

この記事の筆者

吉武 雄史UGpet Inc. 代表取締役社長

小学校の卒業文集に「ペットショップの店長になりたい」と夢を記し、20歳となり1年間アルバイトをして貯めた資金を元手として、明治大学在学中にUGペットを創業。現代表取締役社長を務める。愛犬はトイ・プードルのくるみとミニチュアダックスフントのビビ。ZENペットフードの開発者です。

コメントはお気軽にどうぞ