ドッグフードお悩み相談室まとめ(2016年)

カテゴリー: ペット相談室
投稿日:

2016年にUGペット.comのお客様からご質問を頂き、私が回答をした中で、他のお客様にも役立ちそうなものをまとめました。
※個人情報に関わるものは全てカットしております。
※一部、読みやすくするために改変をしております。

皮膚の調子が悪く、ピナクルに切り替えました。切替後皮膚の調子が良くはなったのですが、下痢をするようになりました。どうしたら良いでしょうか?

まず、下痢が水下痢レベルですと、フードがあっていない可能性が高いので、旧フードに戻していただくことをお勧め致します。その後、ピナクルで良くなったことを考えて、魚ベースで各のものを落ち着いてからお試しいただくのが良いかと思います。

今までロータスグレインフリーアダルトフィッシュを食べていましたが、太り始めて困っています。ただ、このフードが一番涙やけが少なく、でも脂質が多いので、何が良いのか迷っています。

ZENドッグフードがおすすめです。ロータスグレインフリーと近い原料で、低脂質になります。涙やけについては、経験上たん白質の質や種類が影響しているケースが多いと考えておりますので、もし合わない場合には、別の低アレルギーのタンパク源(鹿等)も合わせて御検討頂ければと思います。

共有この記事が参考になりましたら、共有してみて下さい。
カテゴリー: ペット相談室
投稿日:
投稿者:

この記事の筆者

吉武 雄史UGpet Inc. 代表取締役社長

小学校の卒業文集に「ペットショップの店長になりたい」と夢を記し、20歳となり1年間アルバイトをして貯めた資金を元手として、明治大学在学中にUGペットを創業。現代表取締役社長を務める。愛犬はトイ・プードルのくるみとミニチュアダックスフントのビビ。

コメントはお気軽にどうぞ