ロイヤルカナンの韓国工場について(2017年)

カテゴリー: 製品・サービス
投稿日:

royalcanin-logo2014年にニュースとなっていたロイヤルカナン製品の韓国工場の件で、2017年の状況についてお知らせ致します。

2017年6月の生産地

現在日本で正規に販売している製品は、フランス、オーストリア、オーストラリア、カナダの工場で製造しています。製造国が変更される場合にはロイヤルカナンジャポン社からプレスリリースが発表されるかと思われます。

2017年6月現在での状況

今年竣工予定との情報でしたが、2017年6月現在はまだ未完成とのことです。また、完成後製品が日本に流通するかどうかについてもまだ未確定とのことでした。

どうやって韓国産かどうかを見分けたらいいのか等を気にされている方がいらっしゃいますが、現状韓国で製造されておりませんので見分ける必要はございません。また引き続き情報がわかりましたらお知らせ致します。

共有この記事が参考になりましたら、共有してみて下さい。
カテゴリー: 製品・サービス
投稿日:
投稿者:

この記事の筆者

吉武 雄史UGpet Inc. 代表取締役社長

小学校の卒業文集に「ペットショップの店長になりたい」と夢を記し、20歳となり1年間アルバイトをして貯めた資金を元手として、明治大学在学中にUGペットを創業。現代表取締役社長を務める。愛犬はトイ・プードルのくるみとミニチュアダックスフントのビビ。

コメントはお気軽にどうぞ