ロイヤルカナン製品が韓国製になるという件について

カテゴリー:
投稿日:

ロイヤルカナン製品が韓国工場生産になるという話が出回っていますが、誤情報などが多く出回っているように見受けられます。ロイヤルカナンジャポン社に直接確認した現状について正確な情報をお知らせをさせて頂きます。

ロイヤルカナンの新工場が韓国に

2014年9月3日の中央日報にロイヤルカナンが韓国に工場を作ることが決定したことがニュースとして取り上げられました。

世界的なペットフード会社の仏ロイヤルカナンが2日、650億ウォンを投資し全羅北道金堤(チョンラブクド・キムジェ)にアジア初の生産基地を作ると発表した。

2014年現在の生産地

現在日本で正規に販売している製品は、フランス、オーストリア、オーストラリア、カナダの工場で製造しています。

現状決定していること

韓国にロイヤルカナンの製造工場が作られることは決まっているようですが、工場は2017年竣工予定となっているのでまだ先の話です。そして韓国工場からの出荷先に日本が含まれるかどうかについてもまだ未決定とのことでした。

そのためいつから日本で販売されるロイヤルカナン製品の原産地(生産国)がいつから変わるのか、というよりはそもそも変わるかどうかも未定となります。また今後情報が分かり次第、お知らせをさせて頂きます。

共有この記事が参考になりましたら、共有してみて下さい。
カテゴリー:
投稿日:
投稿者:

この記事の筆者

吉武 雄史UGpet Inc. 代表取締役社長

小学校の卒業文集に「ペットショップの店長になりたい」と夢を記し、20歳となり1年間アルバイトをして貯めた資金を元手として、明治大学在学中にUGペットを創業。現代表取締役社長を務める。愛犬はトイ・プードルのくるみとミニチュアダックスフントのビビ。ZENペットフードの開発者です。

コメントはお気軽にどうぞ