国産ドッグフードZENワイルドボアアダルト&シニア、ベニソンアダルト&シニア発売のお知らせ

カテゴリー:
投稿日:

弊社が製造販売しております「国産ドッグフード ZEN」に2製品(ワイルド ボア アダルト&シニアベニソン アダルト&シニア)が追加されます。製品の詳細について紹介させて頂きます。

製品特徴

今回の2製品は、グレインフリーではなく、炭水化物源としてアルファ化米とあずきを使用しています。グレインフリーシリーズよりややたん白質を落とし、脂質を増やした作りになっています。ZENのコンセプト「国内生産」「主原料国産」「合成防腐剤・酸化防止剤、着色料、香料等の添加物不使用」「総合栄養食」は、当然クリアしておりますが、グレインフリーは全年齢対応だったものが、今回発売のものは成犬、シニア犬用となっておりまして、子犬は対象外となります。

使用原料について

使用されている猪、鹿について

使用原料の猪、鹿は、グレインフリーと同様に日本産のものとなります。

アルファ化米

今回の製品の主原料として、アルファ化米を使用しています。アルファ化米は、人用の非常食によく使われているもので、白米を加水加熱してアルファ化したものです。消化しやすく、低アレルゲンの良質な原料です。

玄米は白米と比べて繊維やミネラルが豊富ではありますがアレルゲンにはなりやすいため、この製品ではアルファ化した白米を採用しています。

ミルクペプチド

リラックス作用があるとされるデカペプチドを含んだミルクペプチドを配合しています。室内のお留守番などでストレスが掛かりやすい日本の犬に配慮しています。

その他使用原料

今回の新製品も、健康寿命の向上をメインコンセプトとして作っておりますので、グレインフリーシリーズと同様の原料を使用しています。

クリル

クリルは、カロテノイドの一種であるアスタキサンチン及びオメガ3系脂肪酸を豊富に含んでおり、免疫力や被毛の健康維持等に役立ちます。

えごま粉

えごまには、ロスマリン酸という強力なポリフェノールが含まれており、免疫力の維持等に役立ちます。東北の一部の地域では、「じゅうねん」と呼ばれており、呼び名の起源については諸説あるようですが、食べると10年長生きをするという謂れからそう呼ばれているという説があります。昔から日本で珍重されてきた食材です。

ココナッツオイル

ココナッツオイルには、母乳の成分でもあるラウリン酸を豊富に含んでおり、免疫力の維持等に役立ちます。昨今、ココナッツオイルは人用食材として話題になっており、犬にとっても健康維持に役立つと考えて配合をしております。また、ココナッツオイルは、素早く吸収され脂肪として体内に蓄積されにくい性質を持ちます。

乾燥ごぼう

ごぼうは、繊維質を豊富に含んだ根菜です。野菜というよりは、ハーブの一種といえるもので、古くは漢方などにも利用されてきました。

乾燥酵母

乾燥酵母は、ビタミンなどの栄養を豊富に含んでおり、免疫力の維持等に役立ちます。

黒ごま粉

黒ごまは、皆さんも御存知と思われる「セサミン」という成分を含んでおり、健康維持に役立ちます。殻があると吸収されにくいため、粉末を使用しています。

オリゴ糖類

オリゴ糖は、腸内の善玉菌の餌になります。腸は栄養を吸収する臓器です。腸内の健康を維持することは、身体によい栄養がしっかりと吸収されることになるので、腸の健康はより重要であると考えております。

ブルーベリー・カシス

ブルーベリー、カシスは、ポリフェノールを多く含んでいる果実です。ブルーベリーとカシスは、それぞれ含有ポリフェノールのバランスが異なっており、組み合わせることで数種類のポリフェノールを其々摂取することが出来ます。目の健康維持等に役立ちます。

えのき

えのきは、βグルカンという成分を他のきのこ類よりより多く含んでおり、免疫力の維持等に役立ちます。

サイリウム

サイリウムは、水分を吸収すると数十倍に膨らむ性質を持ち、腸内環境の健康や満腹感の維持等に役立ちます。

オリーブオイル

オリーブオイルは、オリーブの実から抽出される油です。昨今の研究では、たん白質の吸収をサポートする効果があることが分かっています。

リモナイト

リモナイトは、鉄分等ミネラルを豊富に含む天然鉱物です。消化の過程で体内に発生する有毒ガス(アンモニア、硫化水素)を体内に吸収する前に吸着し、排出する性質があります。このリモナイトの効果により、ZENを与えているわんちゃんのうんちの色は黒くなりますが、健康上問題はございません。米コーネル大学でも安全性が認められています。

難消化性デキストリン

難消化性デキストリンは、消化しにくい食物繊維です。腸内環境の維持等に役立ち、この難消化性デキストリンを使用した人用飲料の一部はトクホ認定されています。

純りんご酢

純りんご酢は、りんごのみを使用して作られたお酢です。酢が健康維持に役立つことは、多くの人に知られています。食物アレルギーに配慮するために穀物酢を利用せず、すでに原料に使用されているりんごを使用して作られたお酢を使用しています。

柑橘果皮粉末

柑橘類の皮をそのまま乾燥させたものです。テルピネン、ノビレチン等の成分を多く含んでおり、脳の健康や免疫力の維持等に役立ちます。蜜柑の皮は漢方で「陳皮」と呼ばれており、様々な漢方薬に配合されています。

乳酸菌生成抽出物

乳酸菌生成抽出物は、乳酸菌そのものではなく、乳酸菌が作り出したエキスです。このエキスが腸内の善玉菌に働きかけ、腸内の良好な環境の維持に役立ちます。

海藻粉末

海藻粉末は、ヨウ素の供給源として利用しています。出し殻ではなく、そのまま乾燥させたものを使用しています。

ガーリック粉

ガーリック(にんにく)は、免疫力の維持等に役立ちます。NCI(米国国立がん研究所)から、ニンニクの摂取量と特定の癌腫(胃癌、結腸癌、食道癌、膵臓癌および乳癌等)のリスク減少に相関があるという研究結果が発表されています。

ショウガ抽出物

ショウガから抽出したエキスです。ジンジャー(しょうが)は、免疫力の維持等に役立ちます。しょうがは古くから様々な漢方薬に用いられている食材です。

乾燥パセリ

パセリは、ピネン、アピオール等の特有成分を含んでおり、免疫力の維持等に役立ちます。

ターメリック粉

ターメリック(ウコン)は、脳や肝臓の健康維持等に役立ちます。

緑茶カテキン抽出物

緑茶カテキン抽出物は、緑茶から抽出されたカテキンを多く含んでおり、口内の健康や免疫力の維持等に役立ちます。

ビタミンP(ヘスペリジン)

ビタミンP(ヘスペリジン)は、柑橘類に多く含まれており、柑橘果皮にも含まれておりますが有効量に満たないと考えております為、追加で配合しております。血管の健康維持に役立ちます。血管は、栄養を隅々まで送り届ける血液を流すための重要な器官ですので、その血管の健康を維持することで、体全体の健康維持に役立つと考えております。

グレープシード抽出物

グレープシード(ぶどうの種)から抽出されたエキス(オイルではありません)です。このグレープシード抽出物には、プロアントシアニジンという強力なポリフェノールが多く含まれており、血管や関節の健康維持等に役立ちます。

フェルラ酸

フェルラ酸は、植物の細胞壁に含まれるポリフェノールの一種です。脳や大腸の健康維持等に役立ちます。

カンゾウ抽出物

カンゾウ抽出物は、甘草という植物から抽出されたエキスです。漢方薬によく用いられており、免疫力の維持等に役立ちます。

エンジュ抽出物

エンジュ抽出物は、エンジュという花から抽出されたエキスです。エンジュ抽出物は、蕎麦にも含まれているルチンを多く含んでおり、血液の健康や免疫力の維持等に役立ちます。

マリーゴールド抽出物

マリーゴールド抽出物は、マリーゴールドという花から抽出されたエキスです。目の構成成分であるルテインを多く含み、目の健康維持等に役立ちます。

嗜好性

グレインフリーよりたん白質が落ちて脂質が上がっているので、好みが分かれる可能性はございますが、たん白質が下がった分脂質を上げることで高い嗜好性を維持できるように調整しています。

価格

700g2280円(税抜)で販売致します。グレインフリーより使用肉量を落とすことで、リーズナブルな価格になっておりますが、機能性食材はグレインフリーと同等に配合されているので、決して品質的に劣っているわけではございません。

こんな子にオススメ

特にアレルギーのない子でしたら、このフードを御検討頂きたいと思います。たん白質が高いフードだと便がゆるくなる子が一部見られましたので、ZENを与えたいけど高たんぱくが合わないという方ですと、このフードがピッタリ当てはまるかと思います。また、心臓や腎臓に配慮するためにミネラルバランスを調整しているので、衰えが見え始めたシニア犬にも最適です。また、さつまいもやじゃがいも等の芋類が使われていないので、これらに食物アレルギーを持っている場合には、このフードをご選択下さい。

逆に運動量が多くよく食べる子であれば、グレインフリーのほうをお薦めしております。

健康で飼い主様とずっと長く過ごして頂きたいと思い開発したフードですので、そのサポートが出来るようにさらによりよい製品にすべく努力してまいります。ぜひ御利用を御検討下さい。

共有この記事が参考になりましたら、共有してみて下さい。
カテゴリー:
投稿日:
投稿者:

この記事の筆者

吉武 雄史UGpet Inc. 代表取締役社長

小学校の卒業文集に「ペットショップの店長になりたい」と夢を記し、20歳となり1年間アルバイトをして貯めた資金を元手として、明治大学在学中にUGペットを創業。現代表取締役社長を務める。愛犬はトイ・プードルのくるみとミニチュアダックスフントのビビ。ZENペットフードの開発者です。

コメントはお気軽にどうぞ