純国産猪そぼろふりかけ、鹿そぼろふりかけ発売のお知らせ

カテゴリー: 製品・サービス
投稿日:

UGペットオリジナルおやつシリーズに、純国産のおやつ「猪そぼろふりかけ」と「鹿そぼろふりかけ」がラインナップとして追加されました。

利用用途

日本国内で捕れた猪肉や鹿肉をシンプルにそぼろ状にして乾燥させています。たん白質摂取を増やすために、普段のペットフードへのトッピングへ御利用いただいたり、手作り食の1品として利用頂く等でお使いいただけます。野生動物の肉は、家畜肉のようにホルモン剤や抗生物質が使われていない安全性の高いものになります。

ZENをご愛顧頂いている場合に、アダルト&シニアに少したんぱく質を多く与えたい場合にもお使い頂けます。量の目安としては、ZENにそぼろふりかけを5%ほどトッピングでも摂取タンパク質量を増やすことができます。

お肉をそのまま乾燥させたものですので、量を与えすぎるとたん白質の摂取量が増えて、軟便になる場合がございますので、量の加減にご注意下さい。

肉の特徴

猪肉

猪肉は、日本でも古くから食されていて、牡丹肉や山鯨などの別称で知られています。たんぱく質と脂質が豊富に含まれており、薬食として利用される等、滋養強壮を目的として食べられてきた歴史があります。病中病後などの、体力回復期などにもおすすめです。

鹿肉

鹿肉は、古くは紅葉という別称で呼ばれ、高タンパク低脂質のヘルシーな食肉です。タンパク質が豊富に含まれている他、陸上動物には珍しくオメガ3系脂肪酸であるDHAを含んでいます。

共有この記事が参考になりましたら、共有してみて下さい。
カテゴリー: 製品・サービス
投稿日:
投稿者:

この記事の筆者

吉武 雄史UGpet Inc. 代表取締役社長

小学校の卒業文集に「ペットショップの店長になりたい」と夢を記し、20歳となり1年間アルバイトをして貯めた資金を元手として、明治大学在学中にUGペットを創業。現代表取締役社長を務める。愛犬はトイ・プードルのくるみとミニチュアダックスフントのビビ。

コメントはお気軽にどうぞ