ロイヤルカナンの韓国工場について(2018年3月)

カテゴリー:
投稿日:

royalcanin-logo2014年にニュースとなっていたロイヤルカナン製品の韓国工場の件で、2018年の状況についてお知らせ致します。

2018年3月の生産地

現在日本で正規に販売している製品は、フランス、オーストリア、オーストラリア、カナダの工場で製造しています。

韓国工場生産品になる製品

ロイヤルカナンの犬用食事療法食「満腹感サポートドライ」の1kg、3kg、8kgについては、2018年9~10月に日本向けの本格的な生産が開始されるとのことです。日本国内の在庫状況や輸出のリードタイムによって前後するかと思いますが、11月~12月頃から出回る可能性が高いと考えられます。どうしても韓国産のロイヤルカナンを使用したくない場合には、10月以降からパッケージの原産地表記を確認する必要があるかと思います。

今後の予定

2019年6月までは、日本に輸入される韓国工場の製品は「満腹感サポート 犬用 ドライ」のみとなる見込みとのことです。ただ、それ以降において、韓国工場生産製品を順次拡大する可能性が残ります。また引き続き情報がわかりましたらお知らせ致します。

共有この記事が参考になりましたら、共有してみて下さい。
カテゴリー:
投稿日:
投稿者:

この記事の筆者

吉武 雄史UGpet Inc. 代表取締役社長

小学校の卒業文集に「ペットショップの店長になりたい」と夢を記し、20歳となり1年間アルバイトをして貯めた資金を元手として、明治大学在学中にUGペットを創業。現代表取締役社長を務める。愛犬はトイ・プードルのくるみとミニチュアダックスフントのビビ。

コメントはお気軽にどうぞ