ZENシンプリードッググレインフリーアダルト&シニア発売のお知らせ

カテゴリー:
投稿日:


弊社が製造販売しております「国産ドッグフード ZEN」に1製品(ZEN シンプリードッグ グレインフリー アダルト&シニア)が追加されます。製品の詳細について紹介させて頂きます。

製品特徴

今回の新製品は、機能性原料の配合が限定的で、プレミアムと比べると価格もリーズナブルになっています。ZENのコンセプトである動物性タンパク源は生肉(猪肉)を使用していることや、主原料国産原料等は、プレミアムと同等です。

飼い主様ご自身でサプリを加えて与えて頂く場合にも最適です。

今回のシンプリーは維持用総合栄養食(成犬、シニア犬)となっています。子犬ですと栄養に不足が生じる場合がございますので、成犬になってからお与え下さい。

使用原料について

使用原材料は、添加物(アミノ酸類、ミネラル類、ビタミン類、酸化防止剤)を除くと12種類(2018年9月現在)のみとなっています。プレミアムは、「グレインフリー ワイルド ボア」で36種類(2018年9月現在)となっているので、原材料数はシンプルになっています。

使用されている猪について

使用原料の猪肉は、プレミアムシリーズと同様に日本産のものとなります。新鮮な生肉から調理されます。産地等はZEN公式HPの原料一覧をご確認下さい。

じゃがいも・馬鈴薯澱粉

シンプリーではメインの炭水化物源にじゃがいもを使用しています。じゃがいもは水溶性、不溶性双方の食物繊維を豊富に含んだ良質な食材です。GI値を気にされる方もいらっしゃるかと思いますが、ドッグフードのようにミネラルや繊維と混合された場合、多くの原材料のうちの1つのBI値を気にする必要は殆どありません。ZENは、食物繊維を豊富に含み、食物繊維は糖質の吸収を緩やかにするとされています。また、糖質自体も悪いものではなく、エネルギー源になります。

馬鈴薯澱粉は、じゃがいものでんぷんです。

クリル

クリルは、カロテノイドの一種であるアスタキサンチン及びオメガ3系脂肪酸を豊富に含んでおり、免疫力や被毛の健康維持等に役立ちます。

えごま粉

えごまには、ロスマリン酸という強力なポリフェノールが含まれており、免疫力の維持等に役立ちます。東北の一部の地域では、「じゅうねん」と呼ばれており、呼び名の起源については諸説あるようですが、食べると10年長生きをするという謂れからそう呼ばれているという説があります。昔から日本で珍重されてきた食材です。

乾燥酵母

乾燥酵母は、タンパク質やミネラル、ビタミン等の栄養を豊富に含んでおり、免疫力の維持等に役立ちます。

有胞子性乳酸菌

有胞子性乳酸菌は、熱や酸に強く、殆どが生きたまま腸内に到達します。その後、数日間腸内に留まりながら乳酸などを生産することで、ビフィズス菌等が活動しやすい腸内環境になります。有胞子性乳酸菌はそのまま腸に住み着くことは難しいとされていて、数日間で体外に排出されてしまうため、継続的に摂取する必要があります。

嗜好性

嗜好性については、数十頭のわんちゃんへ試食テストをおこないましたが良好でした。食べないという子はいませんでしたが、好みはありますので好き嫌いがある場合にはサンプルからお試し頂くことをおすすめ致します。

価格

700g1980円(税抜)で販売致します。

こんな子にオススメ

成犬期であれば、どんな子でもおすすめしております。ただ、シニアに入ってくると、各臓器の機能の衰えが見られ始める場合がありますので、サプリメントでサポートして頂くか、プレミアムシリーズへの移行をご検討下さい。

共有この記事が参考になりましたら、共有してみて下さい。
カテゴリー:
投稿日:
投稿者:

この記事の筆者

吉武 雄史UGpet Inc. 代表取締役社長

小学校の卒業文集に「ペットショップの店長になりたい」と夢を記し、20歳となり1年間アルバイトをして貯めた資金を元手として、明治大学在学中にUGペットを創業。現代表取締役社長を務める。愛犬はトイ・プードルのくるみとミニチュアダックスフントのビビ。ZENペットフードの開発者です。

コメントはお気軽にどうぞ