ZEN犬用関節サプリメント発売のお知らせ

カテゴリー:
投稿日:

ZENのラインナップに、関節サポートをするサプリメントが加わりました。製品特徴等、ご案内させて頂きます。

原材料

原材料
フリーズドライ緑イ貝、セルロース、メチルサルフォニルメタン(MSM)、アガロオリゴ糖、鶏軟骨抽出物(非変性2型コラーゲン含有)、イカ頭部軟骨抽出物(プロテオグリカン含有)

フリーズドライ緑イ貝

緑イ貝は、ニュージーランドに生息する二枚貝です。緑イ貝を凍結乾燥して粉末化したものを使用しています。

セルロース

サプリメントを給与量を調整するために使用しています。(給与量が少なすぎると、給与しにくいため)この原料のみは、関節への健康維持に関係がない原料です。消化されないため、そのまま排出されます。

メチルサルフォニルメタン

メチルサルフォニルメタン(MSM)は、天然のイオウ化合物です。

アガロオリゴ糖

アガロオリゴ糖は、寒天より抽出されたオリゴ糖です。

鶏軟骨抽出物(非変性2型コラーゲン含有)

非変性2型コラーゲンは、関節や軟骨に主に含まれているコラーゲンです。

イカ頭部軟骨抽出物(プロテオグリカン含有)

プロテオグリカンは、複合多糖類の一種で皮膚や軟骨に存在しています。

価格

商品名 サイズ 価格(税抜)
関節サポート 犬用 60g 2,900円

こんな子にオススメ

ZENドッグフードでも、コラーゲンペプチド(1型)とグレープシードエキスを配合することで関節の健康維持に配慮していますが、より関節に配慮したい場合には、このサプリメントをZENドッグフードと同時に給与することで、より関節へのサポートを強化することができます。以下のようなケースでお勧めですが、予防の観点からもよろしければご検討頂ければと存じます。

すでに関節関連の症状が出ている

歩くときによろめいていたり、がくがくしてしまっている場合には、関節の損傷が進み、痛みが出ている場合があります。

関節へより配慮が必要な犬種

ダックスやコーギーなどは、他の犬種と比べて関節への負担が大きいため、症状が出る前からよりサポートしていただくことがお勧めです。

共有この記事が参考になりましたら、共有してみて下さい。
カテゴリー:
投稿日:
投稿者:

この記事の筆者

吉武 雄史UGpet Inc. 代表取締役社長

小学校の卒業文集に「ペットショップの店長になりたい」と夢を記し、20歳となり1年間アルバイトをして貯めた資金を元手として、明治大学在学中にUGペットを創業。現代表取締役社長を務める。愛犬はトイ・プードルのくるみとミニチュアダックスフントのビビ。ZENペットフードの開発者です。

コメントはお気軽にどうぞ