[Q&A]低血糖で、体重が1キロ弱のヨーキーなのですが、フードを何を食べさせたらいいかわかりません。

カテゴリー: ペット相談室
投稿日:

「低血糖で、体重が1キロ弱のヨーキーなのですが、フードを何を食べさせたらいいかわかりません。カリカリのフードは、あまり食べてくれません。カリカリに缶詰をまぜるとどうにか食べてくれます。年齢は、3歳です。食べてるわりには、血液検査の結果、栄養の数値がどれも低いそうです。」とお問い合わせを頂きましたので、その回答をご紹介します。

※個人情報に関わるものは全てカットしております。
※一部、読みやすくするために改変をしております。

ドライタイプのフードを食べてくれないケース

アーガイルディッシュのウィステリアアダルトをお勧めいたします。
原材料はオーガニックで、新鮮な食材を使用しているので嗜好性も高いです。

あとは、ソルビダなどもよいかと思います。
主原料がオーガニックで、嗜好性も高いです。

ドライだけでは食べてくれないケース

上記の商品だけで食べてもらえたらそのままでよいと思いますが、こちらのだけで食べない場合にお勧めのウェットは以下のものになります。原材料の品質も高く、総合栄養食になっているので、栄養バランスを大きく崩すことがなくあわせて与えることが出来ます。

共有この記事が参考になりましたら、共有してみて下さい。
カテゴリー: ペット相談室
投稿日:
投稿者:

この記事の筆者

吉武 雄史UGpet Inc. 代表取締役社長

小学校の卒業文集に「ペットショップの店長になりたい」と夢を記し、20歳となり1年間アルバイトをして貯めた資金を元手として、明治大学在学中にUGペットを創業。現代表取締役社長を務める。愛犬はトイ・プードルのくるみとミニチュアダックスフントのビビ。ZENペットフードの開発者です。

コメントはお気軽にどうぞ