ナチュラルハーベスト徹底解説! プライムフォーミュラ編

カテゴリー:
投稿日:

ナチュラルハーベスト プライムフォーミュラ
前回に引き続き、ナチュラルハーベストの紹介シリーズです。第二回目はプライムフォーミュラ(マイリトルダーリン、シュープリーム)について、原材料、成分等を解説していきます。

プライムフォーミュラ

プライムフォーミュラは、マイリトルダーリン、シュープリームの2種類が展開されています。マイリトルダーリンは、成長期の子犬やエネルギー要求量が大きい小型犬成犬向けで、シュープリームは成犬・シニア犬向けとなっております。十分な動物性たんぱく質が含まれていながら、低カロリーに抑えられており、こちらもベーシックフォーミュラ同様、室内犬に適したドッグフードとなっております。小麦やコーンなどの穀物を使用しておらず、低アレルゲンの食材を使用しているので食物アレルギーのわんちゃんにも向いています。

原材料

動物性たんぱく質(ワイルドボアー、ターキー)

プライムフォーミュラは、ワイルドボアー生肉を第一原料に使用したドッグフードです。ワイルドボア(wildboar)とはイノシシのことです。イノシシ肉はオーストラリア、米国産のもの(2013年10月現在)を使用しており、イノシシ肉には陸上動物には珍しくDHA(ドコサヘキサエン酸)、EPA(イコサペンタエン酸)などの不飽和脂肪酸(オメガ3系脂肪酸)含まれており、高タンパク低脂肪低カロリーの良質な動物性たんぱく質です。第二原料であるターキー生肉も、高たんぱく低脂肪な動物性たんぱく質です。双方とも、処理工程が少ない生肉を使用することで嗜好性を高めています。少量ですが、メンハーデン(にしん)ミールも含まれています。にしんは、オメガ3脂肪酸が豊富に含まれる良質なタンパク源です。

植物性たんぱく質

植物性たんぱく質として、ポテトが使用されております。ポテトは、消化率が高く低アレルゲンな食材です。えんどう豆も、消化率が高く低アレルゲンで高品質なタンパク源です。

脂肪酸

多くの良質な動物性たんぱく質が使用されているのでそれで十分な脂肪酸が摂取できると思われますが、タラ肝油や月見草油でしっかり摂取できるように配慮されています。タラ肝油は、人用のサプリとしてよく使用されているもので、オメガ3系脂肪酸が豊富に含まれている良質なオイルです。

プロバイオティクス

ベーシックフォーミュラと同様に、プライムフォーミュラにもプロバイオティクスが配合されており、ドライフードの場合には加熱に弱いプロバイオティクスの多くは失われてしまうため、冷ました後にプロバイオティクスを配合し、お腹の健康に配慮しています。

グルコサミン・コンドロイチン

シュープリームには、関節の維持や再生に必要なグルコサミンとコンドロイチンを配合されており、関節の健康に配慮しています。

成分

プライムフォーミュラの主原料に使用されている猪肉が低カロリーであるため、製品自体も低カロリーになっています。太りがちなワンちゃんなどにはとても合っているフードであると思います。当然AAFCOの基準に準じています。

添加物

エトキシキン、BHA、BHTなどの酸化防止剤、着色料、人工香料などは全く使用していません。天然の保存料としてローズマリー抽出物トコフェロール(ビタミンE)を使用しています。天然の保存料を使用しておりますので、開封から1ヶ月以内に使いきっていただき、湿気が多い場所や直射日光が当たる場所での保管をしないように注意が必要になります。

パッケージ

パッケージは、ナチュラルハーベスト特製の空気を通さない4層構造のものを使用しています。ナチュラルハーベストでは、作ってすぐに真空パックにして製品化をします。その大きな特徴の一つである真空パックにより、出来立てのフードを与えることが出来ます。真空パックは長期の保存でも栄養素がほぼ劣化しないことが試験の結果証明されています。

まとめ

プライムフォーミュラは、ナチュラルハーベストの中でも上のランクに位置するドッグフードです。食物アレルギーにお悩みの場合にも試してみる価値のあるドッグフードですし、アレルギー室内で運動量が少なめで太りがちだと感じていたり、お腹の調子が良くなかったりという子には特にぴったりなドッグフードです。プライムフォーミュラは、十分なタンパク質を含んでいるので、わんちゃんの運動量が多くてもお勧め出来ます。ぜひご検討下さい!

共有この記事が参考になりましたら、共有してみて下さい。
カテゴリー:
投稿日:
投稿者:

この記事の筆者

吉武 雄史UGpet Inc. 代表取締役社長

小学校の卒業文集に「ペットショップの店長になりたい」と夢を記し、20歳となり1年間アルバイトをして貯めた資金を元手として、明治大学在学中にUGペットを創業。現代表取締役社長を務める。愛犬はトイ・プードルのくるみとミニチュアダックスフントのビビ。ZENペットフードの開発者です。

コメントはお気軽にどうぞ