ユーカヌバドッグフードリニューアルのお知らせ(2018年9月)

カテゴリー:
投稿日:

ユーカヌバドッグフードが、18年の9月上旬からリニューアルとなります。リニューアル内容について、お知らせ致します。

内容の変更内容

酸化防止剤の変更

酸化防止剤が合成添加物の「BHA、没食子酸プロピル」から、天然の酸化防止剤である「ミックストコフェロール、ローズマリーエキス」に変更となりました。ユーカヌバをご利用頂いているお客様からすると、この変更点は大きいのではと思います。

BHA、没食子酸プロピルは、ロイヤルカナンに使用されている酸化防止剤ですが、ユーカヌバがマース社からロイヤルカナン社へ移行されるタイミングで変更されていました。今回のリニューアルで、「ミックストコフェロール、ローズマリーエキス」に戻りました。

その他、軽微な変更

表記が変更されている部分はありますが、酸化防止剤の変更以外の大きな変更点は見当たりません。

こんな子にオススメ

原材料の変更を見る限り、嗜好性等については変わりはないのではと思われますが、ご心配の場合には小袋からお試しいただくのが良いかと思います。今回の酸化防止剤の変更により、合成酸化防止剤で懸念を持たれていたお客様については、利用しやすくなったのではと思います。ご検討よろしくお願い致します。

共有この記事が参考になりましたら、共有してみて下さい。
カテゴリー:
投稿日:
投稿者:

この記事の筆者

吉武 雄史UGpet Inc. 代表取締役社長

小学校の卒業文集に「ペットショップの店長になりたい」と夢を記し、20歳となり1年間アルバイトをして貯めた資金を元手として、明治大学在学中にUGペットを創業。現代表取締役社長を務める。愛犬はトイ・プードルのくるみとミニチュアダックスフントのビビ。ZENペットフードの開発者です。

コメントはお気軽にどうぞ