ドッグフードお悩み相談室まとめ(2015年1月、2月)

カテゴリー: ペット相談室
投稿日:

2015年1月、2月にUGペット.comのお客様からご質問を頂き、私が回答をした中で、他のお客様にも役立ちそうなものをまとめました。
※個人情報に関わるものは全てカットしております。
※一部、読みやすくするために改変をしております。

もうすぐ6歳になるチワワを飼っています。胆のうを摘出しましたが、どんなドッグフードがいいのかアドバイス頂けますでしょうか?

こちらのフードは脂質が少なく、消化に良いのではと思います。

たん白質も脂質も低めのものですと下記のようなものがございます。原材料はオーガニック食材を使用しており、品質も高くオススメです。

現在、関節のサプリメントをフードとは別に与えていますが、フードにコンドロイチンやグルコサミンが含まれているものと一緒に与えても大丈夫でしょうか?

現状、グルコサミンやコンドロイチンはよほど過剰な量を与えない限り副作用なども無いと考えられておりますので、合わせて与えて頂いても特に問題はないと思います。

共有この記事が参考になりましたら、共有してみて下さい。
カテゴリー: ペット相談室
投稿日:
投稿者:

この記事の筆者

吉武 雄史UGpet Inc. 代表取締役社長

小学校の卒業文集に「ペットショップの店長になりたい」と夢を記し、20歳となり1年間アルバイトをして貯めた資金を元手として、明治大学在学中にUGペットを創業。現代表取締役社長を務める。愛犬はトイ・プードルのくるみとミニチュアダックスフントのビビ。ZENペットフードの開発者です。

コメントはお気軽にどうぞ