ドッグフードお悩み相談室まとめ(2015年7月、8月)

カテゴリー: ペット相談室
投稿日:

2015年7月、8月にUGペット.comのお客様からご質問を頂き、私が回答をした中で、他のお客様にも役立ちそうなものをまとめました。
※個人情報に関わるものは全てカットしております。
※一部、読みやすくするために改変をしております。

高齢のミニチュアシュナウザーを飼っています。最近、ドライフードが固いのか食いつきが悪くなってきました。また、皮膚が弱いのですが、何かオススメのフードはありますか?

ニュージーランドの鹿肉を使用したドッグフードがございまして、
こちらは穀物不使用なので低アレルゲンタイプです。
レッドハート キアオラ ベニソン 900g

ロータス社から発売されているフィッシュタイプも
低アレルゲンですので合わせてご検討頂けるかと思います。
ロータス グレインフリー フィッシュレシピ 小粒 800g

アーテミス社から発売されているオソピュアシリーズも
穀物不使用ですので、お試し頂けるかと思います。
アーテミス オソピュア

下記商品などはアレルギー対応のフードとしてオススメをしております。
低アレルゲンの魚肉とエミュー肉を使用しています。
アーガイルディッシュ グレヴィレアアダルト 800g

今年で8才になるオスのチワワを飼っています。血液検査でBUNとアミラーゼの値が高いので低たんぱく低脂肪のご飯にするよう言われましたので探してますがなかなかありません。もともと胃腸が弱く最近も嘔吐と下痢があったのでできるだけ胃腸に優しいものがいいです。

下記商品などは、品質も高くたん白質も低めとなっております。オーストラリアのオーガニック認定を受けているドッグフードです。
アーガイルディッシュ エバーラスティングシニア 800g

重度の腎臓疾患の場合には、下記商品は腎疾患に対応したフードになります。ナチュラルハーベストは、中国産原料を出来る限り使わないと謳っている品質の高いドッグフードです。
ナチュラルハーベスト セラピューティックフォーミュラ キドニア 3lb(1.36kg)

シニアのヨークシャテリアを飼っているのですが、先日肝臓の数値が悪いと言われました。合わせて肝臓がんの可能性も指摘されたのですが、何オススメのフードはありますか?

ガンは、炭水化物(ブドウ糖)を栄養として増殖していくと言われていますので、低炭水化物のフードが推奨されます。

下記フードなどは、炭水化物が少ないのでガンが疑われるわんちゃんにおすすめです。
ZiwiPeak エアドライ・ドッグフード 鹿肉 1kg

またリモナイトを合わせて与えることをお勧め致します。リモナイトは、たん白質を消化吸収する際に発生する有毒ガスを事前に吸着し、解毒器官である肝臓への負担を和らげます。
天然鉄マルチミネラルサプリメント TerraVita 80g

共有この記事が参考になりましたら、共有してみて下さい。

コメントはお気軽にどうぞ