アーガイルディッシュにグレヴィレアアダルトがラインナップに加わりました!

カテゴリー:
投稿日:

グレヴィレアアダルトオーガニックドッグフードであるウィステリアアダルトやエバーラスティングシニア等、高品質な原材料を使用したドッグフードを販売しているアーガイルディッシュから、今回グレヴィレアアダルトがラインナップに加わりました。使用されている原材料やフードの特徴などを解説します。

アーガイルディッシュの特徴

アーガイルディッシュはオーストラリア産の原材料を使用したドッグフードを販売しています。品質に拘り、ウィステリアアダルトやエバーラスティングシニアはオーストラリアのオーガニック認定を受けています。この認定は厳しい審査であることが知られており、その審査に通過したアーガイルディッシュの高レベルの拘りが見て取れます。

フードなどは、日本の環境に合わせて、タンパク質や脂肪分、カロリーを調整し、運動量が少ない環境で飼われる事が多い日本の犬に配慮しています。また、新鮮なフードを提供することを重要しており、賞味期限が短くなっています。

特徴

グレヴィレアアダルトは、サワラやアミキリなどのオーストラリアの近海で取れた新鮮な魚と、エミュー肉という特殊な動物性タンパク源を主原料に使用しています。これらの動物性原材料は良質なタンパク質の供給源になります。魚にはオメガ3系脂肪酸が豊富に含まれており、オメガ3系脂肪酸は皮膚の炎症を抑える働きがあることで知られています。エミュー肉は高タンパク、低脂質のヘルシーな動物性タンパク源で、オレイン酸などのオメガ脂肪酸が豊富に含まれています。

粒は1cm弱とやや小粒となっており、トイ・プードルやミニチュア・ダックスなどでも食べやすいサイズになっています。

パッケージはしっかりした作りの袋を採用しており、口はジップ式となっています。開封後も品質劣化を抑えられるように配慮されています。

原材料・成分

オーストラリアンマッカレル(サワラ)、テイラー(アミキリ)、、アマランサス、、スクアッシュ、、ブラックカラント、パセリ、、ブルーベリー抽出物、乾燥昆布粉、ガーリック粉、ユッカ、クロレラ、ネトル、ダンデライオン(根)、カモミール、スイートフェンネル、ビタミン(ビタミンA、ビタミンB1、B6、B12、リボフラビン、ビオチン、ナイアシン、パントテン酸、塩化コリン、L-アスコルビン酸、ビタミンD3、葉酸)、β-カロテン、アミノ酸亜鉛キレート、アミノ酸鉄キレート、アミノ酸マンガンキレート、アミノ酸銅キレート、ヨウ素酸カルシウム、塩化カリウム、亜セレン酸ナトリウム、アミノ酸類(アルギニン、トリプトファン、リジン、L-カルニチン)、、イオウ、クエン酸
※2012年5月(発売)時点

上から3つが動物性タンパクで、全て高品質で低アレルゲンの食材が使用されています。じゃがいもやさつまいもなどのイモ類、NASAが宇宙食候補として検討するほどの栄養バランスの良さを誇るキノア、オメガ3系脂肪酸の供給源である亜麻仁油など、使用されている全てのものが高品質な原料です。

成分としては、タンパク質が多い一方で脂質やカロリーも抑えられています。タンパク質が多いということは、充分な動物性タンパクが使用されていると考えられ、動物性蛋白質が充分に使われていると、消化も良く、一般的に嗜好性も高くなります。

こんな子にオススメ

グレヴィレアアダルトは、日本の住環境に適した栄養バランスとなっているので、あらゆるわんちゃんに向いていますが、低アレルゲンであるため、食物アレルギーのわんちゃんにも特にオススメです。低カロリーなので、肥満気味なわんちゃんにもオススメですし、低カロリーである一方で高タンパクでもあるので、満足感を維持しながらダイエットが可能です。

主原料にオメガ3系脂肪酸が豊富に含まれている魚や亜麻仁油を使用しているため、皮膚の調子があまり良くない子も試す価値があるドッグフードだと思います。

良質な原材料を使用しているので値段は正直値段は高めではありますが、欠点のないドッグフードだと思います。
この機会にぜひお試し下さい!

共有この記事が参考になりましたら、共有してみて下さい。
カテゴリー:
投稿日:
投稿者:

この記事の筆者

吉武 雄史UGpet Inc. 代表取締役社長

小学校の卒業文集に「ペットショップの店長になりたい」と夢を記し、20歳となり1年間アルバイトをして貯めた資金を元手として、明治大学在学中にUGペットを創業。現代表取締役社長を務める。愛犬はトイ・プードルのくるみとミニチュアダックスフントのビビ。ZENペットフードの開発者です。

コメントはお気軽にどうぞ