【フレキシリード】世界のセレブに大人気! VARIOシリーズのご紹介

カテゴリー:
投稿日:

セレブに大人気のフレキシリードVARIOシリーズの販売を開始しました♪マルチボックスやLEDライト等のアクセサリーを取り付けてアレンジも楽しめます。VARIO(ヴァリオ)シリーズの使い方もご紹介しますので、是非ご覧ください♪

製品のご紹介

flexi(フレキシ)とは

flexi(フレキシ)とは、世界中の愛犬家に愛用されているドイツが生んだ伸縮リードです。
伸縮リードは、運動不足解消のために広場で「愛犬を思いっきり走らせてあげたい」という飼い主様の想いと、たまには「自由に好きなように歩き回りたい」という愛犬の想いを叶えてくれます。普段のお散歩では、伸縮すると危険が多いので、ロックをかけて固定リードとしてお使いいただけます。

フレキシリードVARIOシリーズの種類

    テープタイプ
    テープタイプは、伸縮リード部分がテープタイプのリードです。コードタイプよりも切れないという安心感があり、大型犬種や運動量の多いわんちゃんに人気です。伸縮時の滑り具合はほぼ変わりませんが、フレキシリード自体の重みがテープタイプの方がほんの少し重くなっています。

    flexi-vario-tape5m

  • S(体重:~15kg) コードの長さ:5m
  • M(体重:~25kg) コードの長さ:5m

コードタイプとテープタイプの違い

コードタイプとテープタイプは見た目と安心感以外、機能性における違いはほとんどありません。
コンパクトで使いやすさを重視される場合はコードタイプを、お散歩コースやフレキシリードの使い方を考慮してコードタイプの耐久性に不安がある場合はテープタイプをお勧めいたします♪特にこだわりがない場合は強度や滑り具合はほぼ変わらないので、デザイン的にどちらが良いかでご判断いただければと思います♪

フレキシ ヴァリオ アクセサリーのご紹介

フレキシリード ヴァリオ デュオベルト

4562312012998m

デュオベルトは、小型犬の2頭引きができるベルトです。2頭合計15kgまで対応。ヴァリオ本体のベルト部分を取り外し、デュオベルトを装着します。リードを2つ持つことなく、2頭一緒にお散歩が可能なのでとっても便利な商品です。お色はグレーとレッドの2色ございます。

使用イメージ

4562312012981_2m

フレキシリード ヴァリオ ソフトストップベルト

4562312012950m

ソフトストップベルトは、リードを引いた時の愛犬への衝撃を和らげてくれるベルトです。ヴァリオ本体のベルト部分を取り外し、ソフトストップベルトを装着して用います。

使用イメージ

4562312012967_2m

フレキシリード ヴァリオ LEDフラッシュベルト

4562312012974m

LEDフラッシュベルトは、スイッチで点灯モード(全灯、点滅、クィック点滅、OFF)に切り替えることができるLEDライト搭載ベルトです。ヴァリオ本体のベルト部分を取り外し、LEDフラッシュベルトを装着して用います。可視性が高く、暗い中のお散歩も安心して行えます。

使用イメージ

4562312012974_3m

フレキシリード ヴァリオ マルチボックス

4562312013018m

マルチボックスは、愛犬のおやつやウンチ袋を収納できるボックスです。さまざまな用途で使えるので、便利なグッズです。フレキシリードにつけておけるので、忘れがちなウンチ袋や外出時のご褒美のおやつを忘れることがなく、荷物も軽減することも出来ます。

使用イメージ

4562312013018_2m

フレキシリード ヴァリオ LEDライト

4562312013025m

LEDライトは、暗い夜道を明るく照らし、安心安全な愛犬とのお散歩をサポートしてくれます。フロントライトとバックライトがあり、それぞれにON・OFFスイッチがついているのでとっても便利です。

使用イメージ

4562312013025_3m

フレキシリードVARIO(ヴァリオ)シリーズの体験談

使い方

SnapCrab_NoName_2015-6-24_16-8-41_No-00

約2週間使ってみて

はじめて使ったときの印象は「使いづらい...」「普通のリードの方が使いやすい」などマイナス点ばかりでした。しかし、2回目・3回目と使用していくうちに伸縮の仕方やロックを解除して伸縮リードに切り替えるタイミングなどがわかってきて初めの悪い印象はなくなり、良い印象へと変わって行きました。

はじめの悪い印象

慣れるまでは使いづらく感じてしまう

フレキシリードを初めて使う方は、はじめ使った時「使いづらい」「買わなきゃよかった」と感じてしまう方もいらっしゃるかもしれません。しかし、コツをつかむと愛犬とのお散歩が何倍も楽しくなります。

フレキシリード ヴァリオシリーズの良かった点

様々なシーンで使える

フレキシリードは、伸縮させてわんちゃんを自由に走り回らせることができるだけでなく、一定の長さに固定させて普段のお散歩でもお使いいただけます。また普段のお散歩の中で歩道の幅や人通りの多さによってリードの長さを調節したいときにも伸縮機能を用いて自由自在に愛犬との距離を保ち、安全にお散歩をお楽しみ頂けます。

普段のお散歩が更に楽しく

フレキシヴァリオでお散歩をしているとお散歩の途中で、安全な広場や公園があった時に、
固定を解いて自由に走り回らせることができるので、普段のお散歩が更に楽しくなります。

伸縮が滑らか

愛犬が自由に色んな方向に動き回っても、コードがスーッと滑らかに伸縮するので、
まるでリードをしないで、自由に走り回っている感覚でわんちゃんも楽しく走り回れます。

耐久性と操作性

布性のリードや他社伸縮リードとは違い、耐久性に優れているのでひとつ買うと何年もお使いただける製品です。また操作方法をしっかり理解できると、片手でコントロールとブレーキを操作できるのでとっても便利です。

ブレーキ機能

いくら安全な場所だとしても、リードを外して愛犬を歩かせたり、走り回らせることは危険です。
愛犬を危険から守り、楽しくお外を走り回らせてあげたいという想いを叶えてくれるのがフレキシリードの魅力です。コードの長さ分、わんちゃんは思いっきり走り回ることができますが、急に自転車が飛び出して来たり、ドッグランで他のわんちゃんと喧嘩しそうになったときなどは、ブレーキで危険を回避出来ます。

ヴァリオシリーズ付属アクセサリーで更に便利に

『フレキシ ヴァリオ アクセサリーのご紹介』で紹介させて頂きましたアクセサリーをお散歩スタイルに合わせてカスタマイズすることで、フレキシリードは、更に便利になります。いつもより遠出のお散歩時にはマルチボックスがあるとおやつ入れやウンチ袋ケースとして便利ですし、夜にお散歩する場合は、LEDライトやLEDフラッシュベルトが便利です。また、多頭飼いされている方には、片手で絡まることなく2頭をお散歩できるデュオベルトが便利です。思い思いの使い方が楽しめるフレキシリード ヴァリオシリーズはあきることなく長年お使いただけます。

まとめ

フレキシリード ヴァリオシリーズを実際に使ってみて、はじめは使い方を理解せずに使っていたので、上手く使えず、不便に感じましたが、何度か操作しているうちにコツを掴み、今では愛犬とのお散歩をこれまで以上に楽しめています。そしてなにより愛犬が楽しそうに外を自由に歩き回ったり、走り回っている姿をみれたのが幸せでした(u・ェ・u)伸縮リードは使いづらそうと思っている方もぜひ一度チャレンジしてください♪きっと愛犬とのお散歩が何倍も楽しくなります!

共有この記事が参考になりましたら、共有してみて下さい。
カテゴリー:
投稿日:
投稿者:

この記事の筆者

下田 ひらり

幼いころから犬が大好きで、ずっとペット関係の仕事に携わることを夢見ながら大学に進学。大学2年の冬にUGペットに出会い、経営理念に共感し、インターンシップに参加。愛犬は、チワワの「らん」とトイプードルの「はち」です。

コメントはお気軽にどうぞ