猫ちゃんの可愛い動画特集~2016年猫の日~

カテゴリー: おもしろ
投稿日:

2月22日は猫の日ということで、猫ちゃんの可愛い動画をご紹介させて頂きます。

猫の日って?

猫の日は世界各国で制定されており、日本における猫の日は、愛猫家の学者・文化人が構成する猫の日実行委員会が一般社団法人ペットフード協会と協力して、「猫と一緒に暮らせる幸せに感謝し、猫とともにこの喜びをかみしめる記念日を」という趣旨で1987年に制定されました。2月22日が選ばれた理由は、猫の鳴き声の「にゃん」「にゃん」「にゃん」と日本語の「2」「2」「2」の語呂合わせにちなんだもので、全国の愛猫家からの公募によって決定しました。

引用Wikipedia 「猫の日」2016/2/22

ちなみに犬の日は「わん・わん・わん」の11月1日と制定されています。

猫ちゃんたちの可愛い動画

今や猫ちゃんはテレビCMやドラマ、動物番組、ソーシャルメディア等で多く取り上げられ、以前にも増して猫ちゃんの人気が高まっています。すでにテレビやネットで見たという方もいらっしゃるとは思いますが、Youtubeの猫ちゃん動画より選りすぐりの可愛い動画を集めましたので、是非ご覧ください。

可愛くて笑える猫ちゃん動画

水道水に挑む猫ちゃん

Surprised Kitty

箱に滑り込む猫ちゃん

当店人気の猫用品

ロイヤルカナン

弊社は、ロイヤルカナン製品の日本正規代理店であるロイヤルカナンジャポンより公式認証を受けたオンラインショップです。

国産フリーズドライササミ 100g

細かく砕いてフードのふりかけにしたり、ちぎっておやつとしてもお与え頂ける無添加無着色の国産フリーズドライササミです。

ライオン ペットキレイ ニオイをとる砂 5L×4個セット

おしっこやうんちの臭いを消臭、後始末も簡単な猫用トイレ砂です。

アイシア MiawMiaw

アイシア社と北里大学獣医学部 有原圭三教授が共同開発したa-iペプチド配合のフードが体の健康維持だけでなく、心の健康維持もサポートする猫用フードブランドです。ウェット(缶・パウチ)、ドライフード、スナック

共有この記事が参考になりましたら、共有してみて下さい。
カテゴリー: おもしろ
投稿日:
投稿者:

この記事の筆者

下田

幼いころから犬が大好きで、ずっとペット関係の仕事に携わることを夢見ながら大学に進学。大学2年の冬にUGペットに出会い、経営理念に共感し、インターンシップに参加。愛犬は、チワワの「らん」とトイプードルの「はち」です。

コメントはお気軽にどうぞ