キャットフードお悩み相談室まとめ(2016年4月~6月)

カテゴリー: ペット相談室
投稿日:

UGペット.comのお客様から頂きましたご質問とそのご回答の一部をご紹介させて頂きますので、お役立ていただけますと幸いでございます。

2016年4月~6月にUGペット.comのお客様からご質問を頂き、私が回答をした中で他のお客様にも役立ちそうなものをまとめました。
※個人情報に関わるものは全てカットしております。
※一部、読みやすくするために改変をしております。

アレルギーに配慮した、全年齢猫対象のキャットフードを教えてください。
食物アレルギーの場合、動物病院で検査を行うなどして、どの食材が含まれていると症状がでるのか理解しておくことが大切です。猫の食物アレルギーに配慮している全年齢対応フードはこちらです。

※食物アレルギーの場合は、愛猫のアレルゲン食材はないか、商品ページにあります原材料をご確認頂きますようお願い申し上げます。

生後半年のアメリカンショートヘアを飼っています。避妊・去勢後の体重管理に配慮したキャットフードを教えてください。
基本的には生後12か月齢までは子猫用をフードをお与え頂くことが推奨されていますが、避妊・去勢を生後半年頃に行った場合は体重管理に配慮して「避妊・去勢猫用フード」を混ぜてお与え頂くか、成長が落ちついている場合は徐々に切り替えて頂ければと存じます。
避妊・去勢猫用フードはこちら。

  • ベッツプラン メールケア
  • 「ベッツプラン メールケア」は、去勢済みの雄猫のために考えられた体重管理に配慮されたキャットフードです。尿結石にも配慮。こちらは準食事療法食ですので、獣医師の診断があった上で与えていただくことを推奨しております。

  • ベッツプラン フィーメールケア
  • 「ベッツプラン フィーメールケア」は、避妊済みの雌猫のために考えられた体重管理に配慮されたキャットフードです。尿結石にも配慮。こちらは準食事療法食ですので、獣医師の診断があった上で与えていただくことを推奨しております。

共有この記事が参考になりましたら、共有してみて下さい。
カテゴリー: ペット相談室
投稿日:
投稿者:

この記事の筆者

下田

幼いころから犬が大好きで、ずっとペット関係の仕事に携わることを夢見ながら大学に進学。大学2年の冬にUGペットに出会い、経営理念に共感し、インターンシップに参加。愛犬は、チワワの「らん」とトイプードルの「はち」です。

コメントはお気軽にどうぞ