コスモスラクト「でるだす」のご紹介~犬用サプリメント~

カテゴリー:
投稿日:

獣医師と栄養士によって開発されたペット用サプリメントおやつのご紹介です♪

コスモスラクトについて

コスモスラクトとは、ペットのために開発・商品化された乳酸菌生成エキスです。乳酸菌生成エキスは、およそ100年にもおよぶ乳酸菌研究によって誕生し、今では多くの方々に愛用されているサプリメント成分です。

乳酸菌生成エキスのはたらき

ペットのお腹の中には、沢山の細菌が住んでおりお腹の調子を整えてくれる善玉菌とお腹の調子を崩す悪玉菌が存在します。乳酸菌生成エキス「コスモスラクト」は、お腹の中の善玉菌に働きかけ、腸内細菌バランスを良好に保つサポートを行い、動物たちの元気を応援します。

腸は毎日の食事から得られる栄養素を吸収する器官であり、腸で吸収された栄養素は血液を通して全身へと運ばれます。愛犬の免疫力を維持し、全身の健康維持をサポートしてあげるためには、腸内環境の維持は必須なのです♪

乳酸菌生成エキスができるまで

乳酸菌の生成には、空気・水・自然など、恵まれた良い環境がもっとも重要です。コスモスラクトは、自然の恩恵をたっぷり受けた富士山麓に構える信頼の国内工場にて、工場併設の農場で丹念に育てた無農薬大豆を原料(培地)としています。

16種類の乳酸菌を培養

厳選された16種の乳酸菌による高密度共棲培養法によって、菌同士の勢力争いを促し、乳酸菌の能力を鍛えます

培地に植物性の豆乳を使用

豆乳という乳酸菌が繁殖しにくい環境の中で培養することにより、高密度で高品質の乳酸菌を培養します。

長期熟成

1年間におよぶ長期発酵・熟成により、発酵物に含まれる有効成分の品質を高めます。

特殊抽出

最終工程で有効成分だけを抽出することにより、その効能をシャープなものにします。

引用乳酸菌生成エキスコスモスラクト公式サイト
http://cosmoslact.jp/nyusankin/

でるだすのご紹介

でるだす
『でるだす』という商品名は、良いウンチが『でる』、体内の毒素を『だす』からきています。乳酸菌生成エキスと発酵おからが配合されているので腸内の細菌バランスを整え、良好な腸内環境維持をサポートしてくれます。また、天然ゼオライトが配合されているので、不純物や毒素を吸着し体内の毒素の排出を促します。

でるだすの2大成分

乳酸菌生成エキスで善玉菌に働きかける

選び抜かれた16種類の乳酸菌を無農薬国産豆乳の培地で長期培養し、その発酵物を特殊な製法で抽出・生成した「乳酸菌生成エキス」を使用しており、腸内の善玉菌に働きかけ、理想的な腸内環境をサポートします。

乳酸菌発酵大豆粉末でデトックス

なめらかな大豆食物繊維の表面は、発酵させることによりミクロなスポンジ状に変化します。スポンジ状に変化することによって体内の不要物を吸着しやすくなり、体内のお掃除をしてくれます。

原材料・成分値・カロリー

【原材料】
乳製品(脱脂粉乳・ホエイパウダー・カゼイン・全脂粉乳)、動物性油脂(ラード・大豆油・ナタネ油・パーム油)、小麦粉、植物蛋白濃縮物、デキストリンコスモスラクト(乳酸菌生成エキス)、ビートファイバー、ポテトファイバー、ビーフエキス、卵黄粉、スクロース、豚骨髄加水分解物、イヌリン、ビール酵母、スピルリナ、クエン酸、ゼオライト、酵母エキス、竹炭塩、豚肝加水分解物、ヨーグルトパウダー、キチンキトサン、ファイラクト、葉緑素、ビートオリゴ糖

【成分値】
粗蛋白質 17%以上、粗脂肪 13%以上、粗繊維 10%以下、粗灰分 8%以下、水分 15%以下

【カロリー】
300kcal / 100g

給与量

体重1kgあたり1-2粒
・大型犬の場合は上記の半分量で調整してください。
・間食に与えてください。
・毎日与えていただくことをお勧めします。
・体質に合わない場合は給与を中止してください。

こんな子にオススメ

        

  • 便が緩い又は便秘気味
  • 便臭や体臭が気になる
  • 皮膚の炎症、かゆみがある
  • 毛艶・毛並みが悪くなった
  • 涙やけがひどい

お腹の中から愛犬の健康維持をサポートしましょう!

共有この記事が参考になりましたら、共有してみて下さい。
カテゴリー:
投稿日:
投稿者:

この記事の筆者

下田

幼いころから犬が大好きで、ずっとペット関係の仕事に携わることを夢見ながら大学に進学。大学2年の冬にUGペットに出会い、経営理念に共感し、インターンシップに参加。愛犬は、チワワの「らん」とトイプードルの「はち」です。

コメントはお気軽にどうぞ